スポンサーサイト


toriさんとhirominさんの訪問



 とても優しい声の持ち主のhirominさんからホタテをいただいてルンルンしているタマちゃん。珍しいことに、タマちゃんは、hirominさんの顔をじっと見つめていました。ただホタテをもらいたいとわたしの顔を見ている表情とはちょっと違いました。なんでしょうか?古い友達に会ったようなそんな懐かしい目をしているというか・・・。何だろうか?

 hirominさんとtoriさんから、「タマちゃんがもうだめだというような写真を見たときに、『いや、まだまだ大丈夫』と思いました。僕たちは、そんな話としていました。写真を見て、『もう危ないかな』と思うと、やはり亡くなったということがありました。タマちゃんがあんなにへろへろで今にも崩れそうな姿をしていたときも、僕たちは、そう感じなかったです」と。

 おかげさまで、こんなに元気にしています。

 hirominさんのブログ

toriさん、十兵衛ちゃんのブログ
toriさん、茶々君、空君のブログ

 「前もって連絡してしまうと準備などで気を使わせてしまうから」と、名古屋(toriさん)と大阪(hirominさん)から、サプライズでタマちゃんのお見舞いに来てくださいました。嬉しい驚きでした。

 初めてお会いするhirominさん。おしゃれで飾らない雰囲気ので明るい感じの良い方だなあと思いました。実は、以前タマちゃんのお見舞いに手作りの「お守りストーン」を頂いていました。そのお店の経営をされています。尚五郎ちゃんというチンチラの可愛い猫がいます。タマちゃんと似ているとのこと。嬉しいわ。(鶏肉が苦手なところも。)そして、大阪では、「ぶっこちゃん」の飼い主、まきさんと仲良しとのことです。

 toriさんは、2年半前にタマちゃんが調子を崩し手術をした頃にブログで出会った方です。当時は、ご自分も闘病していた長寿の「十兵衛ちゃん」のお世話でいのちを削るような看病をされていました。ひきつけの発作や薬などで夜も寝ずの看病、足腰が弱くなった十兵衛ちゃんに、なんとかもう一度歩いてもらいたいと飼い主の看病の心からの叫びが聞こえるようなブログに全国の十兵衛ちゃんファンが涙したことを思い出します。今は、空君と茶々君という仲良しの二匹を迎えて2年。心和む幸せな飼い主です。

 タマちゃんは、具合が悪くなれば24時間のダクタリに飛び込めばなんとかなるとい幸運がありますが、当時の十兵衛ちゃんには夜中に開いている病院もなく、toriさんが夜の街をかけずり回り、なんとか診てもらえる先生をつかまえることにどれほど心を砕かれたか。そんなことを思い出します。

 闘病、助かりそうもないいのちでも信じること、希望の灯りを飼い主が灯すこと。そのことを教えて頂きました。

 今度は、前もってお知らせくだされば、みんなでオフ会をしますよ!

 お見舞いありがとうございました。

 IMG_2762.jpg

hirominさん、toriさん、おばちゃんにだっこされているタマちゃん。

IMG_2769.jpg

 こんな可愛いお土産のスコーンを頂きました。

 IMG_2755.jpg

 高いびき、高まくらで寝ています。こんな格好は窮屈じゃないのかな・・・?
 

 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

とても嬉しいお見舞いですね。。
「希望の灯りを飼い主が灯すこと」、大切なことですね。。
私もめげずに希望の灯りをかざしますね。。

建築士 山村正です。

かわいいですね!

嬉しいお見舞い&心強いお言葉ですね!
タマちゃん ホタテのおみやげよかったですね。

サプライズなお見舞い!
嬉しかったことでしょう~~!!
タマちゃん、hirominさんからのホタテ、美味しくペロリンですネ(^^♪

うわ~♡ 遠方からの お見舞い 素敵な一日でしたね。
私も スミレさんのサプライズに 感激しましたから
そのお気持 よくわかります。

タマちゃん お土産のホタテが嬉しかったね。
これで また一段と 元気になれるね~~!

タマちゃん・スミレさん・おばちゃん良かったですね~。
タマちゃんにパワー充電に来てくださったのね^^
希望の灯りを灯し続けたtoriさんですものね。
タマちゃん、
ずっと思い続けてくれてたhirominさんがわかったんですね。

こんばんは。
ヤフーからのお引っ越しで、更新気付かないことがあり訪問遅くなりました~っごめんなさい!!

サプライズでの訪問嬉しいですね(*^_^*)
ほんとスミレさんの人徳ですね❤
タマちゃんにも想いが伝わったんですね!!

さすがタマちゃん、賢いわ(*^^)v

「希望の灯りを飼い主が灯すこと」すごく心に染みました。
大切な言葉ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
