人間の時間に合わせている猫



 タマちゃんの闘病応援団長だった「十兵衛」ちゃんの飼い主toriさんのブログでタマちゃんのことを「ミラクル猫」と呼んでくださいました。ミラクルという言葉聞けば、長嶋茂雄さんの面白英単語ーー「メイクミラクル」が思い浮かびますね。これからも。皆さんの温かい応援で、タマちゃんも頑張って行きますので宜しくお願いします。

toriさんのブログ
 さて、タマちゃん、おばちゃんと長いこと暮らしているうちに、夜は8時には寝る体勢にはいりまして、朝、人間を起こして昼はうだうだしているという暮らしぶりです。夜行性ではないようです。夜中に、飛び跳ねない、遊ばない。これは歳のせいばかりではないと思います。

 近頃は、夜11時過ぎ、わたしがタマちゃんの隣の部屋で寝るようになると、それに合わせて、おばちゃんの部屋から出て来て、一匹で客間のタマちゃんベッドに寝ます。

 そして、わたしを起こす時間も日ごとに早くなり、今朝は5時半でした。エサ係が隣で寝ているという安心感があるのか、毎晩高いびきのタマちゃんです。それにしても、5時半は早すぎますね。でも、起きちゃうわたし。

 困ったねと言いつつも、起こされてちょっと嬉しいわたしです。

 エサ係がいつも一緒という安心感がタマちゃんの体調にも良いみたい。夜行性と野生を忘れてしまった猫です。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

朝の5時半ですか・・・・
その時間に猫さんに
起こされる飼い主さん、
多いようですよ。

よい目覚まし時計と考えるには
ちと早すぎるかしら?

うちは私がその時間には起きられないってしっているらしく
起こしません。
不思議なことに土日はpapaさんが相手してくれるってわかっているのか土日は早朝からpapaさんのことを
にゃーにゃーいって起こす子がいます(主に茶色い子です^_^;)

困るけどうれしいって気持ちわかります。
飼い主冥利につきますね

Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR