

ビミョ~な「食の細さ」





 えっ、何のこと?この題ってどういう意味?

 はい、タマちゃんは、このところ、食が細くなり水もあまりのまず、心配をさせていますが、ちょっとまてよ・・・と思ったのです。

 クーラーをつけるとわれ先にクーラーの一番良い場所を独り占め。心配している飼い主がちょっと同情心を見せてホタテを出せば、すくっと起き上がってぺロッっと食べる。ところが、黒缶には口を2~3回つけるだけでいかにも食欲不振という感じを見せるタマちゃん。

 食欲不振なのか、ホタテを食べるための作戦なのか、見極めがビミョ~なんです。

 でも、ホタテの生ばかり食べさせるとそれは胃腸に良くないので、少ししかだしません。出さなければ、猫のかつお節(=猫のポテトチップスみたいなものでしょう)節しか食べようとしません。

 黒缶を食べないから、もちろん動物病院で買った高い療法食など見向きもしません。

 飼い主としてはこれ以上甘えを許さないという強気を見せたいところですが、インシュリン注射のためには、何とか、何でもかんでも食べてもらわないというところなのです。それで、仕方なくホタテを出して少しおやつのホタテ味かつお棒を出して、それで注射をするという毎日。栄養偏りがひどいのですが、どうにも「説得」出来ない飼い主です。

 


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
