スポンサーサイト


夢見る乙女のタマちゃん




 目を開けて寝るタマちゃん。角膜の潰瘍で傷ができて目を閉じれません。でも夢心地の顔をしています。

IMG_2900.jpg


 横顔は、おでこちゃんです。

IMG_2884.jpg


 夕べは、矢野顕子と清水ミチコのコンサートに行って来ました。清水ミチコはとても面白かった。キャロルキングとうアメリカの歌手の物まねをしたときに、もっと声を低くして田中眞紀子のあのしゃべりをまねて大笑いでした。
彼女は矢野顕子のピアノもコピーし、歌って物まねをし驚きました。

 考えてみると、矢野顕子はデビューしてから独特でクリエイティブな曲を作り歌ってきました。若い頃は、訴えかけてくるようなある種の緊迫感があったのですが、年齢を重ねるごとに、穏やかでのんびりした歌い方と、例えば筆で「◯」や「一」という字を見事に書いたような歌い方になりました。完成されたものを自分なりに歌いながら自由自在に遊んでいるという感じ。ちょっと、違う矢野顕子に出会って面白かった。だけど、わたしは昔のCDで知っている「ラーメンたべたい」が聴きたかったなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

矢野顕子!懐かしいな
結構好きでした
独特な歌い方で・・・
清水ミチコさんはどんなコンサートなのかしら?
o(^∀^)o タノシイ♪のかな???

タマちゃん!目があいたままなのね
かわいそう(´;ω;`)
でもほんと元気そうで嬉しいです

矢野顕子さんと清水ミチ子さんのコンサート、聞いただけでもとても楽しそう!
清水さんのものまねは上手だしセンスありますよね!!
矢野さんの歌はほんわかしていて、癒し系ですよね~
好きです❤
スミレさん、楽しまれて良かったですね(*^_^*)

タマちゃん、目を開いて寝るんですね。苦しそうでないので大丈夫かな?
おでこちゃんの横顔かわいいですね❤

タマちゃんの目が・・・・。
潰瘍が出来たのね・・・・。 
可哀相に 目が閉じれないなんて!
どうか・・・どうか・・・その症状がおさまります様に・・・。
それでも明るくふるまっているタマちゃんには
感動します。 偉いよ!タマちゃん!

タマちゃん、いつもいつも大変なんですね…
タマちゃんとスミレさんの辛抱強い治療に頭が下がります。
どうか少しでも痛みや辛さが減るように祈っています。

コンサート、楽しそう!!
元ネタ? を知っていないと楽しめないよね こういうのって
清水ミチコさんはいつも飄々としていて才能あって
私も好きです。

矢野顕子さんもすごいですよね
関係ないけどうちの父が顕夫っていう名前で、かわっているね
って言われていたので
へー女の人でもこういう名前あるんだ と思ったのが
昔々に最初に矢野顕子さんを知ったときの感想^_^;

タマちゃん、またちょっと大変なことに
なっちゃったのね。
再診は今週中でしたね。
少しは楽になるかしら・・・

清水ミッちゃんは、すごいわ〜と思うし
矢野顕子は、今の方がもっと好きかな。

あぁ~ん。タマちゃん可愛そう。
早く楽になるよう願っております。
タマちゃんほんと強いですよね。
「夢見る乙女」のように穏やかなお顔^^

矢野顕子さんも丸くなったってことかしらね。
のびやかな~がぴったりな歌詞と歌い方になりましたよね。
「ラーメンたべたい」なつかしい~(^_^)v

タマちゃん、そうなんですね。。
私達の知る以上にタマちゃんの苦労があるのですね。。
それでも明るく考えて(とらえて)いるスミレさんが立派です。。
タマちゃん、頑張ってね。。
矢野顕子&清水ミチコ、良いですね~♪
新しい感覚とリフレッシュ、大事なことだと思います^^

タマちゃんの横顔がドキッとするくらいうらに似ていてびっくりしました。
楽しそうなコンサートですね♪
「ラーメンたべたい」ってどんな歌なのかな(笑)
すっごい気になります!
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
