良い子のタマちゃん再診

タマちゃんからのコマーシャル
「師走ですにゃ。オレオレ詐欺に気をつけてくださいにゃ。」
blog_import_50806688e2d01.jpg



待合室でじっと耳を澄まし診察を待っています。先生や看護師さんがタマちゃんのことをよく知っているので預ける私も安心です。

IMG_2947.jpg


家ではお年寄り猫の様子で、食べたら横になる。とんでもない時間に飼い主を起こす。ヒゲで顔をなでるので寝ていられません。お年寄り猫はこうなんでしょうかね。
動かないかなと思えば、ある時は、さっと椅子に飛び乗り若い所を見せることもある。


弱い薬にして2週間目、右眼が少し具合が良くないのですが、病院の皆様が一生懸命に治療をしてくれるので大丈夫だと思っています。よろしくお願いします。

きれいにしてもらって家に帰りました。

IMG_2952.jpg

IMG_2949.jpg


本日の再診:

眼圧: 正常  体重:3.5kg  血糖値:(高止まり)398 しょうがない。

右目の傷:目の角膜の上の白い膜(膿んだ?)の下、かなり傷が深い。よって、痛いはずだと先生がおっしゃった。それで目薬がしみたようだ。

家でできればエリザベスカラーをしてもらいたい。(顔を洗うなどで目に傷が付かないように。)

目薬について、今まで通りは左目。右目は、ジクロード(非ステロイドの炎症抑え)は一週間やめる。一週間後に再診で様子を見る。

背中に大きなこぶ状の脂肪の塊がある。細菌感染がないかどうか針を3カ所差し調べたが、大丈夫のこと。ただし、タマちゃんの身体状況は、ばい菌が育ちやすいので、抗生物質(セナキル)を投与する。タマちゃんの場合、一気に細菌が増える可能性がある。

耳は菌がいて外耳炎にかかっていた。(左耳)

食欲がありすぎることについて:

アドレスタン60mg(=ステロイド)は細胞の核の中の遺伝子を動かすので、タンパク質が形成される過程で影響が出る。食欲とステロイドの影響と共に、ステロイドのために、インシュリン注射以外でも血糖値が下がることがある。よって、お腹がすくのではないかとの先生のお話。

タマちゃん、ご飯はきちんと決まった量、決まった時間に2回、おやつもほどほど、あるいは、小分けで何回かに分けて食べましょう。朝早く飼い主はおこされてもじっとがまんする。せかされても知らんぷりする。可哀想なことがタマちゃんには良いことでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://urx.nu/2L4e

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2L4e

タマちゃんの お巡りさん キュートなお巡りさんですから
きっと みんなの人気者ですね。
振り込み詐欺防止 キャンペーン お疲れ様。

そんな小さな体で しかも病院通いしている
体なのに 明るくふるまって偉いね~~! 
タマちゃん 頑張っていますね~!

タマちゃんの再診でしたね。
どのような状況かわかりました。
右目が痛々しいですが・・・
先生の治療にお任せしているんですものね。

週末、雨で湿度も少し上がるようだから
タマちゃんにはすこしよい環境になるかな?

右目ちょっと辛そう~~(><)
でもきっとよくなりますよね!
おまわりさんのタマちゃん!超可愛いです
タマちゃん!お仕事ご苦労様です

タマちゃん、おまわりさんのお帽子がとっても欲似合っていてびっくり!!

お医者様でも本当によいこ…よいおばあちゃまですね(*^。^*)

それにしてもきめこまかいお薬や食事のお世話、
スミレさんのタマちゃんへの愛があればこそですね。
目が痛そうでかわいそうですが
一日一日を着実にすごしていって早く傷が癒えることを祈っています。

タマちゃんのお巡りさん、可愛いね~♪

最近は調子が良いといっても
いろんな症状を含み持っていて
タマちゃんもスミレさんも大変ですね。。
タマちゃんの目の痛みが和らぎますように。。
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR