スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末恒例親ばか大会

IMG_2990.jpg

 さあ、年忘れ、親ばかになって我が猫を自慢しましょう。お宅の猫ちゃんたちのエピソードをお待ちしています。

 聞き分けの良い子、タマちゃん。

 角膜が深く傷つき膿み、エサを食べた後、顔を洗うタマちゃんを目撃。傷に手が触れたらさあ大変。思わず私は、
 
 「だめ!」と強く言ったら、顔を洗っている手を途中で止め、しばらくそのままの格好をしていました。それから一日顔を洗うことをしなかった良い子のタマちゃんです。

 可哀想だけど、エリザベスカラーをしても、別段いやがる風でもなく、じっと静かに横になっていました。水飲みやエサを食べるのも上手に出来ています。

 親ばかでした。

 お昼過ぎ、タマちゃんの目から少し出血しました。目の表面は白い膜のような膿みがおおいかぶさり、じっとしているので、ダクタリ動物病院に電話をしたら、一応見てみたいとのこと。夕方出かけました。

IMG_2993.jpg


 検査の結果、上田先生から「一番心配していたこと、目に穴が開いてしまったということはなく、重症化していません。(よかった!)目を洗っておきました。虹彩もレンズも今のところは大丈夫。目からの出血は目の上の目やにがはがれたか引っ掻いたので出血したのでしょう」とのお話があり、ほっと安心したところです。

 ちょっと変だなと思ったら、まずは病院へ連絡するのが大事だと思います。ちょっとしたことでも連絡いただきありがとうございますと先生から言っていただきました。細かく面倒を見て行くということの大切さ、それが症状を悪化させない秘訣なのかもしれません。今回もダクタリの皆様にお世話になりました。

IMG_2994.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

タマちゃんは、本当にお利口さんです。。
何でも分かっているみたいですね。。
早朝にゴロゴロとスミレさんに甘えてきて
やはりタマちゃんにとってスミレさんは大事な存在なのですね♪

私ものんちゃんと親バカ&猫バカで心中生活をしているアホの一人です~^o^

 今日の記事をドキドキして 拝見しました。
ああよかった! タマちゃん 病院で診てもらって
よかった! 診断の結果が 軽くて 安心しました。
ちゃんと カラ―して 
タマちゃんは何てお利口ちゃんなのでしょう!

目から出血を読んで気が動転してしまいましたが
異常なくってよかった~ホッ!
スミレさんの迅速な判断がタマちゃんを守ってる^^
タマちゃん、カラー我慢しておりこうちゃん(^^)v

よかった~~!診察の結果、聞いてホッとしました。
カラーはジャマかもですが必要ですね☆
タマちゃん、カラー頑張って付けようね。

良かった(´▽`)
タマちゃん!カラーは大変だけど
頑張ろうね

タマちゃん、カラーをいやがらずにイイコちゃん。
それに結果もわるくなく安心しました。

この世に生まれたからには親バカしてくれる人がいるってことは
猫にとっても幸せなこと

と思ってわたしも思いっきり親バカしちゃいますよ(*^。^*) 

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。