スポンサーサイト


タマちゃんのミッドナイト・おやつ作戦

 昨日から、家で目を洗う作業をしています。生理食塩水で目を洗うと目やにがどろっと取れます。タマちゃんはすべての行程をおとなしくじっとしているので助かります。

 さて賢いタマちゃんがどうやって夜中に私を起こしておやつをもらうかを紹介します。

 一昨日までは、夜中の2時過ぎにノックもせずに私が休んでいる4畳半の部屋の少し開けたふすまからに入って来ます。

IMG_3104.jpg


 しかし、そんな時間に起こされてはたまらないと私は昨日ふすまを全部閉めて寝ました。すると、考えたタマちゃん。
私が布団を敷くタイミングで部屋に入って来て、そばでさりげなくじっとしています。(さりげなくです!)さて、いよいよ電気を消して休もうとすると、布団の足もとにいて動こうとしません。閉め出しされたら困るとタマちゃんなりに考えたのでしょう。そして、2時過ぎ、枕元に来て、髭で起こします。賢いですね。
IMG_3106.jpg



 これからもタマちゃんの裏技をご紹介できるように、タマちゃんも元気でいてもらいたいな。

 明日は上田先生の再診です。頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

タマちゃん、一緒のお布団でねると
温かいよ~
そのまま朝までぐっすりでもいいんじゃない?

目がきれいになりましたね。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
