エリザベスカラー用手作り食器

IMG_3119.jpg

 カラーをしたままカリカリを食べさせるための器を100円ショップで見つけて作りました。顔の大きさに丁度良いです。わしわしと食べているタマちゃんのぶさかわ顔です。

 生理食塩水で目を洗うと瞳の上にかぶさった目やにがとろっと取れて、タマちゃんも気持ち良さそうです。他に三つの目薬を差し、四種類の飲み薬と耳の薬、インシュリン注射、その度にご褒美を出すので、「食べ過ぎ満腹花子」状態になってしまいます。

 タマちゃんの良いところは、薬などの嫌なことをおやつを見せたらすぐに忘れるということ。気持の切り替えがす早くうらやましい限りです。物事の様子を良く見ているタマちゃん。かなりねばりますが、おやつがでないとわかると、さっさとどこかへ歩き去ります。これも良いですね。あきらめと潮時を心得ているなあと感心します。

IMG_3113.jpg


 親戚の子供が遊びに来ました。一歳のしんちゃんは正座をしてママと向き合っています。タマちゃんも「正座をして」カメラを見ています。

IMG_3088.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

カラー対策の食器、いいですね(*^。^*)
わしわしと食べるタマちゃん、すてき。
いろんな薬をつけたりのんだり大変だけど
するりと忘れられるのはいいことかもしれませんね。
このことに関しては。

赤ちゃん、かわいいですね。
赤ちゃんのにおいをかぐとなんともいえない
幸せな気持ちになります。
これからたくさん生きていく子のパワーももらえる気がする

なんてこと書くってことは年を取ったってことだねー(´Д`;)

スミレさん、工夫しましたね~。。
これでタマちゃんもカラーを付けながらでも
美味しくご飯を食べれますね♪
その仔の状況に応じて
飼い主はあれこれと工夫が必要ですね。。
しんちゃん、正座してお利口さんです^-^

わあ、これはいいアイディアですね★
タマちゃん、良かったね~
あきらめと潮時を心得ているタマちゃん!
・・・ホント感心ですね^^;

とてもいい食器ですね~
スミレさんさすが~(*^_^*)

わさわさと食べるタマちゃん、うれしいです。
タマちゃんの正座かわいいですね~お花が似会いますね❤

赤ちゃんかわいい❤
赤ちゃんはパワーもらえますよね~
しあわせのオーラみたいな( ^^) _U~~

昨日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです
タマちゃんに会えてほんと嬉しかったです
また遊びに行かせてもらいますね
おばちゃんにもよろしくお伝えくださいませ
ご馳走さまでした(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2になってコメントがしやすくなりましたね!
先日は久しぶりにタマちゃんとすみれさん おばちゃんに逢えて楽しかったですよ♪
タマちゃんの看護大変でしょうが、
また、たまにはぱ~~~っと楽しく遊びましょうね~~♪
誘いますね!

今しあママさんのレポートで、タマちゃんも元気に
楽しいオフ会が開かれたと聞き、
安心したのと嬉しかったです^^
今回は残念でしたが、またお会したいです(*^_^*)

タマちゃんお利口よね。
温かい家族安心感があるからよね♪
あきらめと潮時、タマちゃんを見習わないと~@汗

 これなら タマちゃんもご飯が美味しく食べられますね。
スミレさん 考えましたね~!
タマちゃんと スミレさん 一心同体!
頑張ってね! きっといい効果が出ますよ~~♡

スミレさん
今日はありがとうございます。
お暇なときに私のブログものぞいて下さい。

ナイスアイディア~(*^_^*)
タマちゃん、いい感じに食べていますね。
おやつはたくさん食べても飽きないのですね。
おやつじゃないと行ってしまうだなんてチャッカリしてますね^m^
ちょこんとお座りしている赤ちゃんが可愛いです。
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR