スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマちゃんのお茶会忘年会とすってん転んで年忘れスミレです。

 すでに皆様のブログで12月22日の「タマちゃんのお茶会」の様子をアップしていただきありがとうございます。更新が遅れましたことをお詫び申し上げます。

 雨の中、麻布十番にお出でいただいた皆様、ありがとうございます。大阪から「ぶっこちゃん」のママの「まきさん」、えるまーるさん、ツブシオさん、しあママさん、イオモカさん、ぼたんさん、留美子さんと子供たちが参加されました。

 「まきさん」は、ユニークな猫のブログで評判です。タマちゃんが体調を崩し、やがて癌手術回復へと至る過程でどれほど励まされたことでしょうか。ヤギミルク、タマちゃんお守り、そして、パワー溢れる「ぶっこく天様」のエールと温かい思い。そのまきさんと初めて麻布十番駅お会いして家でお話をさせていただき、人柄の良さと謙虚で落ち着いた感じが素敵だなと思いました。私が若かったとき、今のまきさんのように振るまえたかどうか疑問です。まきさんに会えてほんとうに嬉しく思いました。今度、東京に来たときはまたお会いしましょうね。

 ぶっこく天様

 しあママは、タマちゃんの顔をデザインし、手作りの可愛いレジンを作ってくれました。とっても嬉しかったです。手が器用で、タマちゃんの回復を願う気持が伝わる温かいレジンです。おばちゃんがうっとり見ていました。(明日以降ご紹介します。)そして、おしゃれな香りの高級な石鹸も。嬉しいです。おばちゃんが使いたいって言っています。あっ、しあママの「醤油顛末記」はとっても面白いので、しあママとイオモカさんのブログをご覧ください。


 ツブシオ女将さんは、可愛い柄のタマちゃんの襟首輪。今はエリザベスカラーをしていますが、カラーが晴れ着として着せますね。

 イオモカさんは横浜の在住。湘南の風香る猫の可愛いクッキーを頂きました。湘南で猫を見て歩く集いをしあママとされました。

 大阪のまきちゃんからは、名物のお菓子と美味しいおせんべいです。あっという間に食べてしまいました。

 えるまーるさんからは、美味しいシャンパンを頂きこれでまずは皆さんと乾杯しました。ありがとうございました。とってもフルーティで美味しかったです。

 留美子さんは手作りのグラタン、シフォンとチョコレートのケーキと煮豆。

 ぼたんさんからは、本やお酒です。(詳しくは下に書いてあります。)

 皆さんに散財と時間を使わせてしまいました。どうぞ、次回は何もお気遣いされないでください。たいしたもてなしも出来ず、恐縮です。

 後日、参加された皆様の様子などを詳しくお伝えしますが、それまで、お茶会の詳しい様子は、イオモカさんとしあママさんのブログをご覧ください。

しあママ
イオモカさん
まきさんとぶっこちゃん
ツブシオさん
えるまーるさん

 まず、オープニングとして、「南青山まったり静香物語」ブログの「ぼたんさん」から、嬉しい驚きのプレゼンがありました。

ぼたんさん

 なになに?(皆さんの心の声)

 ぼたんさんのご先祖の尚之助さん、来年のNHKの大河ドラマの主役です!びっくりしました。尚之助さんの本も皆さんにくださいました。私も読み始めましたが、読みやすく、面白く、物語に引込まれる文章です。おすすめです。アマゾンで購入できると思います。

 ぼたんさんお友達のとっても楽しくて温かい人柄の「みかんさん」がブログを始められました。東京の美味しい美しい情報が沢山ありますよ!是非見てくださいね。

 みかんさん

 ぼたんさんと言えば、くろ柴ワンコの静香ちゃん、金魚ちゃん、太一君のママさんです。静香ちゃんのアプリがスマホでデビューしました。とっても可愛い声でバーチャルの静香ちゃんがしゃべります。タイマーをセットしておけば、朝も可愛い声のバーチャル静香ちゃんが起こしてくれますよ。目覚めも良くなり、一日が明るく始まります。ぜひ、ダウンロードして楽しんでください。ただ楽しむだけでなく、バーチャル静香ちゃんが恵まれない犬にチャリティーするとのこと。社会的貢献をするバーチャル静香ちゃんを応援しましょう。

 タマちゃんも皆様からホタテをもらって嬉しそうでした。

 えるまーるさんが重たいカメラとレンズをわざわざ持って来てくださり、写真教室で撮った素晴らしい写真を見せてくださり、カメラの奥行きの深さに改めて驚かされました。より良い写真を撮ろうという一途な思いが溢れるような写真でした。カメラレンズの知識に加えて、被写体への様々な思いが物語のように写真ににじみ出ていました。また、見せて頂きたいです。えるまーるさんの説明を留美子さんの子供たちも熱心に聞いています。


 オフ会の写真の一部です。

猫会1

猫会2

尚之助

尚之助2

静香ちゃん1

写真教室1


写真教室2


かなちゃん

カメラ

母

母2


 スミレが転んだ!しかも派手に、タマちゃんがエサを食べている横で!

 タマちゃんはどうしたか? とてもびっくりして、一目散に隠れ場に逃げました。というのも、廊下の汚れを取ろうと除菌スプレーを多目に床に吹き付け、つるっと滑って大胆に上からおしりを嫌というほど打ちました。大丈夫でしたが、驚いたのは、タマちゃんの逃げ足です。走ろうと思えば、走れるんじゃないのと思った次第です。火事場のバカ早足でしょう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

楽しいお茶会の様子、皆さんのブログで拝見しましたよ♪
のんちゃんのことがなかったら
私も参加したかったです~^^
ぼたんちゃんのご先祖様、すごいですね☆
来年の大河ドラマが楽しみになりましたよ。。
おばちゃん、相変わらず素敵な笑顔です^-^
どうか、よろしくお伝えくださいね。。
スミレさんは、お尻大丈夫でしたか??
青たんになってな~い??

先日はありがとうございました(*^_^*)
ほんとうに楽しかったです!!
笑い、語り、食べまくりました!!
いつも、スミレさんとおばちゃんの暖かいお心遣いに感激しています!!

例の「ジャージ」きょう送りました。明日27日には到着すると思います。こちらもありがとうございました!!

またお会いするの楽しみにしていますね~

ところで、スミレさん大丈夫??
タマちゃんが走るなんて、ほんとうに驚いたんですね(*^_^*)
でも走れて良かった!!
スミレさんのそういうところも大好きです(*^_^*)

お茶会(おちゃけ会?)とっても楽しかったです
ありがとうございました。
食べっぱなし、しゃべりっぱなしで、何もしないで
申し訳ないです。
でもタマちゃんに会えて、そしてスミレさん、おばちゃんに
会えて嬉しかったです
またお邪魔したいと思います。
その時はよろしくお願いします。

スミレさん・・・大丈夫ですか?
腰いためたりしてないですか??
タマちゃんびっくりしたんですね~~
でも元気があって良かった!!
想像してにんまりしてます(*≧∀≦*)

あ!集合写真おかりしま~~す

みなさんで楽しい時をすごせてよかったですねー(*^。^*) 

スミレさん転ばれたんですか? 
大事にしてくださいね

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。