スポンサーサイト


目の傷は順調に治りつつあります。



 再診でした。上田先生にお会いするなり、「やあ、タマちゃんの目、きれいですね!手術した左はほぼ完璧に治り、今治療している右目の傷ももう少しというところです」と言ってくださいました。

 それから先生は、「どうでしょう、カラーを外してみましょうか?アレルギーでのどが腫れ呼吸困難や目がかゆくなったけど、おそらくもう大丈夫でしょう。PSゾロンは効いていますね!(弱いステロイドの目薬がアレルギ−を抑えているとうこと)」と。

 「まずは今は、目を直し、それから、身体の病気(ホルモンバランスの崩れによる糖尿病)を診てゆきましょう。いまのところフルクトサミンの結果でも、血糖のコントロールは出来ていますから。タマちゃん、良くがんばったね」と。

 先生と看護士さんたち、スタッフの皆様、そして、救急でお世話なった先生方のおかげです。おかげさまで良い年を迎えることができそうです言うと、満面笑みを浮かべた先生は、「いやあ、タマちゃんが頑張ったからです」と。謙虚な先生です。
 IMG_3224.jpg

 先日、ツブシオさんに頂いた可愛い襟ブラウスです。似合っていますね!緑の瞳のタマちゃんに戻るといいなあという気持が湧きます。

IMG_3212.jpg

 実は、きょうは大忙しでした。大掃除、それから、年賀状書き、毎年恒例の東京交響楽団秋山さんの指揮による第九(サントリーホール)、そしてタマちゃんの再診、今は大掃除の続き。

 クラッシック音楽はほんとうに良いですね!喜びこそ心を強くするものだから、悲しいときも辛い時でも、喜べるという強さを持ちたいと秋山さん指揮の第九、喜びの歌を聴いて心に深く思いました。

 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

わ~♡ たまちゃんの 目が好転して 順調で
とても嬉しいです! スミレさん ほんとによかった!
タマちゃんの闘病生活 頑張りましたものね!

それに主治医の先生のお言葉の 頼もしいこと。
タマちゃん いいお正月が迎えられますね。
可愛い ブラウスね♡ よく似合う!!!

本当にきれいになって、タマちゃんかわいいこと!

タマちゃんの生命力、スミレさんとおばちゃんの細やかな介護、先生の的確な治療
そしてみんなの祈りがここまでの結果を招いたのでしょうか。
とてもうれしいです。 
タマちゃんおニューの襟がとってもお似合いですよ

タマちゃん、本当にかわいい~(´▽`)ノ
ツブシオさんにいただいた襟ブラウスなんて似合うんでしょう!
やはりタマちゃんはアイドル猫ちゃんね(^_-)

嬉しい結果で心踊ります。
私も嬉しいです☆彡

スミレさん、おばちゃんの献身的な介護かげてすね。
タマちゃん、良く頑張ったね(^^ )
先生方のお力もすごいです。
タマちゃんの回復を願う方たちの願いの強さもですよね~

良い年を迎えて、またタマちゃんを囲む会を楽しみにしていますね(^_-)

スミレさん、大忙しですね。。
タマちゃんの目、キレイになってきましたよ^-^
この調子で頑張ってね☆
今年は春の「タマちゃんのお茶会」で
スミレさんやタマちゃん、皆さんとお会いできて本当に嬉しかったです。。
お誘いいただいてありがとうございました。。
スコクラブも明日の更新で今年最後となります。。
今年も一年ありがとうございました。。
タマちゃん、スミレさん、おばちゃんも
どうか良いお年をお迎えくださいね。。

タマちゃん、よくなったわ!
スミレさんのお世話のおかげね。

首輪、よくにあっているー
それを見た瞬間、タマちゃんにピッタリだと思ったの。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タマちゃんの目、綺麗になりましたね~(*^_^*)v
今年はタマちゃんはもちろん、すみれさんもおばちゃんも頑張りましたね。
襟ブラウスもとっても似合っていて可愛いです。
ツブシオさん、ナイスチョイス!!

また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(*^_^*)

たまちゃん、お目目綺麗になったね♪
可愛い襟ブラウスもとってもよく似合ってる!
ヵヮ━(*′▽`*)━イイッ!!
良いお年をお迎えください♪

日々のタマちゃんから元気をもらっています。
第九からも元気をもらいました。
良いお年をお迎えください。

タマちゃん 良くなってちょっとほっとしましたね♪
年末に第九は、心が凛としますね!
さあ大掃除も早く終えて、ゆったり大晦日を迎えましょう♪

タマちゃんお目目(☆∀☆)(((o(*゚▽゚*)o)))
首輪似合ってる~カワ(・∀・)イイ!!
毎年、スミレさんにお世話になってばかりで。。。
ありがとうございますm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を♪

タマちゃん!ほんと綺麗な目になりましたね
とっても可愛いです

今年は色々お世話になりました
また来年もお会いしたいです
タマちゃん!来年も遊びにいくからね

ありがとうございました

やっぱり、たまちゃんはは凄い^^
鉄人ですね~あっ、鉄猫か。。。^^
ホントに心の弱い私は見習わなくては^^;

今年はすみれさにお会いできて、良かったです
私がブログを始めて間もない頃からのお付き合いをさせて
もらっていたので、凄く楽しみにしていました^^
思ったと~り、裏表のない優しくて強い方だな~と。。。

来年もど~か、しろべー共々
仲良くして下さい^^ねっ
おばちゃんにもよろしくお伝え下さい!
よいお年を~
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
