スポンサーサイト


カリフォルニアからブロ友さんの訪問

 闘病中のタマちゃんをお見舞いにはるばる東京へ来てくれたmiuさん。タマちゃんも猫を愛するmiuさんになでられて和やかなとき過ごし表情が生き生きしました。
miuさん

今は日本に滞在中です。

 タマちゃん、つらいことがあっても笑顔を忘れずいてねとmiuさんから言っていただき、私が、はっとしました。あらら、ホタテをもらえないと、眉間にしわが寄っているタマちゃん。

 東京、観光客が行かない場所を訪ねて楽しい2日間でした。

 さっそく谷中猫町へ、しかし営業日は木曜から3日間のようで、残念。それから、石川さゆりさんの歌で有名という(私は知りませんでした)谷中の「ゆうやけ段々」へ。寒いから猫がいないかなと思ったら、階段の上でひなたぼっこ。白猫と三毛猫がmiuさんに寄って来て、膝にすりすりごろり。

 その後、椿山荘の庭を散策(思ったより狭くてちょっとあれれ・・・)、それから、神楽坂をざっと見て、麻布十番の呉服屋さん、アメリカ人の経営している刺し子の店、店の人と会話がはずみ、夜は六本木ヒルズへイルミネーションを見に行きました。miuさんとの心がほっとする会話が私の思い出です。

谷中の猫



谷中の猫
IMG_3391.jpg

谷中、猫のたい焼き
IMG_3399.jpg

IMG_3415.jpg

miuさんに頂いたキャットニップ枕を抱えるタマちゃん。
IMG_3404.jpg

IMG_3437.jpg




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カルフォルニアから会いに来てくれたなんて
感激ですね!
ブロ友はどこに住んでいようと心が通じ合えれば
お友達になれるのが素晴らしいところですね!
12日、ぼたんちゃんが縁でお会いできるのを楽しみにしています^0^

あらっ、愛ちゃんママ~来てるわ♪

凄いね~海外から遊びに来てくれてブログって
本当に楽しい 世界が広がるよね 短時間でいっぱいお出かけね、楽しい時間を共有できて充実した2日間でしたね。

miuさんとはあちらでもお会いしてましたよね♪
さらに交流を深めることができて嬉しかったと思います。。
お二人ならきっと会話もウェットに富んで楽しかったと思います~^o^
本当に良かったですね^^

よかったですね(*^_^*)
まるともも、miuさんとスミレさんにお会いしたかったです^^
午前中から浅草に居たのですが、
午後2時から顔出ししないといけない所があってとっても残念。。。
午前中に今戸神社にいってみましたが、長蛇の列でした。
谷中も椿山荘も空いたんですね(^_^)v
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
