タマちゃんも先生もお疲れさまでした。(再診)


診察室に入って、『タマちゃんの窓』から世界を見るタマちゃん


先生の診察が始まり「目の具合がとても良くなっていますね。少し傷が残っていますが、この弱いステロイドの目薬(PSゾロン)効きますね」と嬉しい言葉。

IMG_3518.jpg


一時間後に迎えに行くと、開口呼吸が始まったので、先生は、しばらく様子を見ようと言い、半日、酸素ボックスに入りました。先生も頭をひねり「どうしてでしょうね。お家では(開口呼吸が)出ないのに、病院でなるのは」と。

私は心の中で、『まさかのホタテ病かも』と思いましたが、先生には内緒です。病院ではホタテは出ないのでタマちゃんの気持が動揺したかもしれないと。ホタテのある生活が気持の安定につながるとは、こりゃまたたいした猫です。猫というよりもラッコやアザラシ系統の動物でしょう。

でも、どうして開口呼吸になったのか?獣医学的にはどうなのか?疑問です。

夕方、呼吸が落ち着いたので家に帰りました。ホタテをたっぷり食べてご満悦。

目薬は大変なので減らしましょうと先生から言われました。飼い主の気持をわかってくれる先生だと思いました。そんな先生に診てもらってタマちゃんは幸せですね。


これは、ダクタリ動物病院東京医療センター(タマちゃんの病院)のテラスにある無料の撮影セット。飼い主は自由にペットを撮影できます。タマちゃんもいつか挑戦しましょう。
IMG_3527.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

ホタテに関しては
スミレさんの見立てが
正しいかもしれないですね。

開口呼吸のこと 少し心配になりました。
病院だと タマちゃんは タマちゃんなりに
緊張しているのかもしれませんね。
グッと辛抱していても 平常心は無くなって当然です。

お家に帰れてよかった!
目薬も 少しになったのね。
嬉しいわ~~♡

タマちゃん目がとっても綺麗になってきましたね。
本当に可愛らしいです^^
「ホタテ病!?」と本当にそういう病気があるのかと思って
ちょっとビックリしちゃいました(笑)
病院に行くときの「携帯ホタテ」が必要になるかも?

ほんと良かった!
元気になって・・・
過呼吸はちょっと心配だけど
やっぱりホタテのせいなのかしら?( ´艸`)
病院はストレスかかるものね
家でゆっくりしてね

写真館みたいですね
タマちゃんの写真期待してま~~~す

まぁ、どうして開口呼吸になったのでしょうか。。
タマちゃんなりに、病院では緊張していたのでしょうか。。
ホタテ病説が本当なら、まことに可笑しい話ですよね^^
飼い主の気持ちも汲んでくれて、本当に信頼できる先生だと思いました。。
撮影セットも素晴らしい~。。
タマちゃん、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

一番身近にいるスミレさんには開口呼吸のヒミツがわかっているのですね^_^

不思議ですね

とってもかわいいタマちゃんのお写真、ピンクがほんとににあいますねー

昨日はお会いできてとても嬉しかったです。
ぼたんちゃんにお聞きしていた通りの
優しくて知的な雰囲気のすみれさんは
本当に素敵です。

タマちゃんも心配ですが、ゆったりした時間を
過ごさせてあげたら、タマちゃんなりに幸せなの
ではないでしょうか・・・?
っていうか、すみれさんの家族になれたことだけでも
十分に幸せだと思います^0^

すみれさん、たまちゃん、おはようございます。
先日は楽しいひと時ありがとうございました。

たまちゃん、病気がちなのですか。
高齢の猫ちゃんとお見受けしましたが、何とか長生きしてもらいたいものです。

今は亡き実家の母は、裏の公園に捨ててある猫を全部拾って育てていました。
貧乏だったのですが、猫さんは医者に連れていって介護もしていました。

だから私は猫さんが大好きです。
早く暖かくなって、タマさんが心地よい気温になるといいですね。

またお会いいたしましょうね。

タマちゃんのおめめ、お写真でもわかります^^
いちだんと綺麗になっていますね。
過呼吸治まってよかった~。
ホタテ安定剤、きっとそうね(^_^)

本格的な撮影セット~!
タマちゃんのお写真楽しみにしてま~す(´∀`*)
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR