スポンサーサイト


退院しました。

 おかげさまで夜7時にダクタリ病院から家に帰って来ました。

(診察室で)
IMG_3942.jpg

 看護士のMikaさん、タマちゃんのカゴを見てくれたんですね。コメントをありがとうございます。きょうは、Ming先生の診察でした。タマちゃんを心から病院の皆さんで見守っていると言っていただき嬉しいです。

 時々開口呼吸になったので酸素室に入っていたとのこと。レントゲンの結果、肺に異常はなく安心しました。

 脱水も改善されていると先生がタマちゃんの皮膚をつまんでいます。
IMG_3950.jpg

 帰るとき、病院の出口のところでぼ〜っとしているタマちゃん。
IMG_3956.jpg

 私: タマちゃん、若い頃はほんとうに可愛かったんです。

 Ming先生: いえいえ、タマちゃんは今でも可愛いですよ。存在そのものが可愛いんです。(病院の)みんながタマちゃんを知っていて、そう思っていますよ。

 Ming先生: タマちゃんはもっと餌を食べてくれるといいですね。タマちゃんの体重だとウエットフード、缶詰にして3缶は必要です。

 私: 私もそう思うのですが、グルメ猫になっちゃって、なかなかふつうの餌を食べないんです。まず最初にホタテを出さないと、餌まで食べてくれません。しかも、生ホタテの茹でたて、冷凍ホタテを茹でてても味わえないあの食感のぷりぷり感が好きなようです。

 Ming先生:(大笑いしながら)私たちも食べられない生ホタテを茹でてもらっていて、タマちゃんは幸せですね。私タマちゃんのホタテをもらう(可愛い)姿を見てみたいです。

 私: カリカリは夜中に食べると決めているようです。だから、困るんです。インシュリン注射の前は食べさせないとならないし。でも、タマちゃんはカリカリもふつうの餌も食べないので、注射のために、仕方なくホタテを出してしまいます。これは良くないですよね、先生。

 Ming先生: (笑いながら)いいんです。タマちゃんはそれでいいんです。食べたいものを食べてもらって、それでいいですよ。「焼津缶詰」などは美味しいかもしれません。

 フルクトサミンの結果は正常値以内なので、血糖値のコントロールが出来ているとのこと。

 入院中は嘔吐は無し、食欲もあり餌も良く食べ、水も飲んでいたとのこと。

 胃腸の薬を二種類もらって家に帰りました。Ming先生は獣医師としてプロの対応をされていましたが、タマちゃんを心から可愛いと思ってくださっているなと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

タマちゃん、退院良かったね。。
治療をお願いしている先生やスタッフ方々に
心から可愛い・愛おしいと思ってもらえてタマちゃんは幸せですね。。
それもタマちゃんの猫格かな。。
診察室から和やかな笑声が聞こえてくるのが想像できます^-^

えええええーっ 
毎日のぞいていて更新がなかったのに
疲れて寝てしまった昨日にそんな更新があったとは!!(>_<)

タマちゃん、スミレさん 大変でしたね 
でも退院できてよかった~~
先生、スタッフさんとの信頼関係、愛情もあって
しっかり見ていただけるから心強いですね。

タマちゃん、おいしいご飯を食べてゆっくりしてくださいね

タマちゃん、退院できて良かったわ。

先生のおっしゃるとおり!
温かい言葉ですね。

こんばんは(^ー^)
更新に気づかずごめんなさい!
タマちゃん大変でしたね。
暖かい病院のスタッフに愛されて、退院する事が出来て良かったです!
スミレさんも、大変でしたね。
どうぞタマちゃん穏やかに過ごせますように(^ー^)

「タマちゃんはそれでいいんです」という先生の言葉がとても胸に響きました。
人間も、猫ちゃんもひとりひとりそれぞれ違うんですものね。
先生はきっとタマちゃんのことを「猫」としてではなく
「タマちゃん」としてみているのでしょうね。
おりこうさんなタマちゃん、きっと良くなるから頑張って!

ご無沙汰していたら、タマちゃん、大変だったんですね・・・・
退院できてよかったです。
病院の先生・看護婦さんの暖かい励まし、お言葉
うれしいですよね。
タマちゃん、ホント!みんなから愛されてますネ。
タマちゃんへのプレゼントはホタテがいいですね♪♪
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
