スポンサーサイト


目を手術しました。

 気管支炎の風邪を引いてしまいました。インフルエンザでないと医者に言われたのでほっとしました。

 午前一時頃、トイレに行くと、タマちゃんは風呂場の入口でうずくまっていました。具合が悪いのかなと軽く考えていました。

 ところが、今朝、おばちゃんが、「大変、タマちゃんが目からぽたぽた血を流して畳の上に血のしずくが飛び散っているわ、どうしたことかしら」と言うので起き目を見てことの重大さを感じました。

 8時過ぎにタマちゃんを連れてダクタリへ飛んで行きました。夜勤の先生が「右目は角膜穿孔(穴があく)になっています。一日お預かりします」と。そこで病院に預けて親戚の子供の結婚式に出ました。

 夕方、主治医の上田先生にお電話をすると、去年手術をした左目よりも傷が深く、今後視力の問題があるかもしれませんが、最善を尽くさせて頂きます。それで、きょうは(眼科と外科)宮崎先生もいるので手術を昼過ぎにしました。明日まで一応様子を見させてください。麻酔がそろそろ切れるころでしょう。」

 一難去ってまた一難。でも、痛みさえ取ってくだされば仕方のないことは仕方ないと思っています。タマちゃんもがんばってきたし先生や看護士さんたちも頑張っていただいて、あれこれ考えるよりは自然の流れに任せ、タマちゃんらしい晩年が遅れたらと考えています。タマちゃんの良いように、なるべく快適な環境を整えることが私の役目だと心に刻んだ1日でした。

 花嫁のYUKIちゃんが親戚の子供。感謝の言葉を親に言うとき、会場は感動に包まれました。


 ちょっとお見苦しい写真ですが、今朝のタマちゃんの状態です。前足にも血が付いていました。言葉ができれば、私を起こして『スミレさん、辛いんです』と訴えることができるのにと思いました。部屋角に行きじっと痛みに耐えるタマちゃんが早く良くなるといいなあと思いました。

IMG_4011.jpg


 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

タマちゃん、痛みが相当にあったんでしょうね。
一難さって、また・・・では、あるけれども、
まだ治療ができるということは、タマちゃんに
とっては良いことだと思います。
これからタマちゃんに必要な治療は
痛みをとる治療ではないかと思ったりします。
タマちゃんに、「どうして欲しいの?」と、
答えてくれるのなら、聞きたいです。


親戚のお嬢さん、ご結婚おめでとうございます。
きれいな花嫁さん。


タマちゃんの痛みが和らぎますように。
スミレさんのところへ無事帰れますように。
タマちゃんに穏やかな日々が続きますように。

神様 どうかタマちゃんの痛みが早くとれますように…
タマちゃんが無事に乗り越えられますように…

本当にコトバがしゃべれたらどんなにいいでしょうね 

ダクタリの先生、スタッフのみなさま!
どうぞタマちゃんをよろしくお願いします m(__)m



親戚のお嬢さん、きれいですね!おめでとうございます。

あ~~~タマちゃん(><)
とにかく痛みがはやく取れますように・・
タマちゃん!がんばれ

あ~、一難去ってまた一難です。。
タマちゃん、痛かったのかな辛かったのかな・・。。
手術後はどんな様子ですか??
少しでも痛みを取り除いてあげて
よりよい環境で過ごさせてあげる事
それしかないですね。。
タマちゃん、頑張ってね~~!!

親戚のお嬢さん、おめでとうございます。。
お幸せに^-^

う~~~~~!!!!タマちゃん!痛々しい(涙)
ホント、言葉がわかればいいのにと思ってしまいます。
痛みがとれて穏やかに日々暮らせますように・・・・と祈るばかりです。

お嫁さん、超~~~可愛いですね☆
おめでとうございます。

タマちゃん、痛かったでしょうね!
かわいそうに…
スミレさんもおばちゃんも心痛お察ししますm(_ _)m
どうぞタマちゃんの痛みがとれますように!
祈っていますね。

親戚のお嬢様なんてお綺麗なかたでしょう!!
おめでとうございますm(_ _)m
どうぞお幸せに(^ー^)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
