スポンサーサイト


術後1日目、飲まず食わず。

 皆様にいつもこのブログを見ていただき、またタマちゃんへのご心配、お見舞いの言葉を頂きありがとうございます。それにも関わらずお返事や訪問が遅れて失礼しています。今後とタマちゃん共々宜しくお願いいたします。

 家に帰って来てから、飲まず食わずで、私から「早足」で逃げるように部屋の角でうずくまっています。餌を食べないのに、インシュリンの注射をしなければならず、夜7時に先生にお電話をすると、「高血糖よりは、低血糖が心配ですから、インシュリンの量を減らして、1.0以下で打ってください。今なら、血糖値が上がっていますから、大丈夫でしょう。いつでも何かありましたら、ご連絡ください。」

 目の手術を終えました。


 点滴をして脱水を改善してもらいました。
IMG_4161.jpg

 今回の右目の手術は、前回左目のときよりも傷が深く、太い糸で角膜を縫い合わせています。先生の声は優しさに溢れていつつも言葉は、「正直、う〜ん、(視力がでるかは)厳しいかもしれませんが、とにかく僕たちは最善を尽くさせていただきます」と。頑張っているタマちゃんをねぎらって頭をなでなでしてくれました。先生、看護士さん、お世話になりました。きっと、上手く行くと私も願っています。

 心電図、心臓、貧血、肝臓の検査はまあまあです。

 眼薬:
 左目: フルメトロン
 右目: ロメワン、ヒアレイン(1日4〜5回)、癒着を防ぐためのアトロピン(1日3回)

IMG_4139.jpg

 にゃんこママのかなちゃんがお見舞い。タマちゃんベッドで寝ています。
IMG_4188.jpg

 私から逃れ、おばちゃんの部屋に避難している。
IMG_4203.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

タマちゃん、痛かったのね。
これで少しは症状が改善してくれると
いいですね。

スミレさん、タマちゃんに避けられるように
なってしまったんですね…
辛いですが、がんばってください。

タマちゃん、強いコですね 
本当にお疲れ様。

スミレさんが避けられるようになるなんて…
なんだか理不尽だけど、タマちゃんきっとわかってくれるわ。
かなちゃん、かわいいですね!
タマちゃんスミレさんの心もほっこりしそうですね。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
