スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりグルメ猫、点滴や痛み止め、病院の美味しい缶詰で食欲が出ました。

 脱水改善の点滴にダクタリ動物病院東京医療センターへ夕方行きました。きょうの担当の先生は、何度か救急で診て頂いた斎藤まみこ先生だから安心です。受付に入ると看護士のMikaさんがにこやかに迎えてくれて、心がほっとしました。

 まみこ先生はプロに徹した的確な対応と解りやすい説明をされ、また、タマちゃんにはできるだけストレスをかけないようにと考えてくださのがありがたいと思いました。

 診察を待つタマちゃん。

IMG_4207.jpg

 家での様子をカルテに書き込む先生。じっと動かず、飲まず食わずの一昼夜。ホタテも食べない。水も飲まず、トイレはたったの一回。さらに、私を嫌って避けて、出会い頭にUターンするタマちゃん。ゆっくり歩くように小走りに逃げますと。

 検査を終えてまみこ先生の説明によれば、脱水は重度でしたが、点滴120ccをして回復。また、痛み止めの注射をしていただきました。診察前は3.2kg、血糖値は正常値の145。飲まず食わずなのでインシュリンをいつもの半分の0.5~0.6にしたと言うと、それが良かったと先生が言ってくださってほっとしました。いつも通りの量を打っていたら、おそらく低血糖になっていたでしょうから、私の判断が良かったといえば良かったのでしょう。

IMG_4210.jpg


 病院では美味しい餌をかなり食べましたよとまみこ先生。食欲がもどってとても嬉しかったです。思わず、その缶詰の名前を聞きどこで売っているのか、さっそくPCで快く調べてくださいました。(ふつうは副院長の先生がここまでしてくれません。)

 先生も私も自然に笑顔になりました。タマちゃんが食べたのは、グルメ猫の呼び名が高いタマちゃんを入院するたびに特別に出したというシーバの缶詰でした。初めて見る缶詰でした。タマちゃんだけのために取り寄せてくださったのではと思いました。

 「先生、まさか、家で食べている缶詰が気に入らず、病院のシーバー缶を食べたいから食欲がなかったのでしょうか?」と私が言うと先生と大笑いになりました。(そうかもしれませんね〜。)

 先生と看護士さんの治療で重度の脱水から回復してありがたいです。

 シーバの缶詰を買うまでは焼津の缶詰を与えたところ、良く食べました。今は、微動だにせずエリザベスカラーをしてぐっすりと高いびきで寝ています。今夜はゆっくりと身体を休め、明日はまた元気が増えるといいな。

IMG_4214.jpg


 コメントを頂いた皆様、そして訪問してくださった皆様、これからもタマちゃんを宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

タマちゃんのことをよくわかってくれる先生が身近にいてくださるのはとても心強いですよね。
それに食欲も出てよかったです。

いじらしい姿になんだか神々しいものまで感じてしまう
タマちゃん
どうか早く痛みがなくなり元気を取り戻しますように…

良かったぁ

しばらくぶりの訪問だったのですが気になっていたところ手術されていたんですね。タマちゃん頑張ったね。ホタテ以外でもお気に入りの食事が見つかってよかったです。たくさん栄養つけて元気回復願ってますよ。

タマちゃん!
ホタテの神様がついてるから
がんばれ~~~
早く元気になりますように・・・

食欲が出てきてよかったですね。
痛みがだいぶ和らいできたのね。
そうなれば、がんばって食べなくちゃね。

スミレさん、顔をみて逃げられちゃうのね。
でも、それはしょうがないわ。
がんばりましょう、タマちゃんのためだもの。

食欲が出て、食べてくれるようになって良かったです。。
タマちゃんの仔のみの缶詰も分かって、
これからはレパートリーが増えたのも安心です。。
良くしてくださる先生やスタッフの方々に感謝ですね^-^
タマちゃん、右目がまた惨いことになったいるけど
みんなの気持ちや応援が届きますように。。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。