元気にしています。




 皆様からお見舞いや励ましのコメントをいただきありがとうございます。

 きょうのタマちゃんは痛み止めが効き、食欲も出ました。「タマちゃん食堂」へ行くその歩き方もしっかりしています。

 トラマドールというオピオイド系の(モルヒネの弱いもの?)鎮痛剤を使っています。この薬を処方されたのは、前回より傷が深く、手術から1週間というもの、かなりの痛みがあったということでしょう。

 身体が元気になれば、あとは傷が治るのを待つだけです。左目の手術が成功したから、きっと右目も良くなると思います。

 右目は、穴のあいた角膜を縫合し、その上からコンタクトレンズのようなものを2枚かぶせ、さらに、猫だけにある「瞬膜」をかぶせて上まぶたと縫ってあります。眼球は健在です。ご安心を。

 今はこんな顔ですが、再び右目が開く日を楽しみにまっている飼い主です。

 客間はついにタマちゃんに「占領」されてしまいました。タマちゃんのベッドがいくつもあります。気分で好きなベッドに寝転がるタマちゃんがうらやましい。

 IMG_4277.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

     

コメント

食欲がでてきたようでよかったです。
とにかく食べないとね!
体力がもたないもの・・・
ホタテパワーでタマちゃんの元気な姿
見せてちょうだいね
私も目がよくなると信じています

タマちゃんの容態が よくて安心しました。
タマちゃん これでまた ホタテのご褒美が
もらえるね。 パワー全開 待っていますよ~~!

タマちゃん、頑張りましたね。。
痛みも緩和されて食欲が出てきたのは嬉しいです^-^
後は傷の回復を待ちましょうね。。
また綺麗な瞳に会える日を楽しみにしていますよ☆

痛みも緩和されてきて食欲も出てきてよかったです (*^。^*)
そのときの気分で好きなベッドでゆっくり寝て
早く回復すること祈っています。
まずはひと安心ですね。
スミレさんいつも看病おつかれさまです。

痛々しいタマちゃんのお顔にドキッですけど、
傷が治ればまた元のタマちゃんに戻れますね。
そうそう左目もそうだったんですものね。
ファイト!

見た目がとても痛そうで辛そうですが
食欲あって安心しました。
傷治って可愛いタマちゃんに戻れますよに・・・・
ホタテの神様、タマちゃんのことよろしくです^^

タマちゃん食欲が出てきて良かった!
右目がとても痛々しいのでかわいそうですが、前回も綺麗な瞳に戻ったので大丈夫だと信じています(^o^)
どうか良くなりますように…!

たまちゃん、頑張りましたね!
調子が安定しているようで安心しました・・・

いつも応援していますv-22

うんうん、あとはその傷が治るのを待つだけだもんね
今までいっぱい大変だったけどこれ乗り切ればもう平気だもんね
タマちゃん、好きなベッドで療養してすっかり元気になろうね♪
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR