苦心して薬を飲ませています。

 おかげ様で日ごとに元気が少しずつ増しています。

 鎮痛剤を入れると7種類の飲み薬、目薬とインシュリン注射などを1日2回。薬をメチオニンタブレットという美味しい猫用オブラートにくるんで食べさせようと苦戦しています。賢いタマちゃんは上手に薬だけよけてオブラートだけなめます。

 じゃあ、水に溶かしてスポイドで直接口に入れてみても、最近は口のなかで薬水をためて、じわじわとあぶくのようにして吐き出そうとします。タマちゃんと戦争です。憎いからでも、いじめているからでもなく、わかってよ、タマちゃんという気持。

 先週は何度も獣医さんへ足を運び、先生や看護士さんスタッフの方々にお世話になりました。
今週の日曜日は再診でした。目をきれいにしていただき、だんだんタマちゃんらしい顔に戻ったと思ったら、きょうはは目やにで右目がふさがれかさぶたのようになりました。来週の日曜日までそのままにしておきます。

 車の中ではおとなしいタマちゃんです。このままドライブに行きたい気分の飼い主ですが、タマちゃんは早く家にかえってホタテをもらいたいでしょう。



IMG_4295.jpg

IMG_4298.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

     

コメント

スミレさんの 手厚い看護を タマちゃんは
よくわかっていると 思います。
ただ お薬は苦いし・・・ママに甘えているのね。
大変さをお察しします。

タマちゃん!がんばれ~~~

たくさんの薬に目薬と注射ですね。。
スミレさん、ご苦労様です。。
憎いわけでもいじめているわけでもないのに
投薬はタマちゃんにストレスを与えて悲しいですね。。
福もたくさんの薬を飲んでいたので
カプセルに何個か入れて、口を開けさせて喉の奥に入れてあげて、すぐに注射器で水を入れてゴックンさせていました(二人係りでしたが)。。
嫌な投薬を苦い思いをさせずに1回で終わらすためです。。
今、のんちゃんは2個の薬なので粉状にしてわずかな缶詰で騙されながら飲んでいます。。
福ちゃんの時のカプセルは正解でした。。
スミレさん、持ち前の明るさで頑張ってくださいね。。

投薬はほんとに大変ですよね 
ましてやタマちゃんのように複数だと…
タマちゃんスミレさん両方のご苦労がしのばれます。

タマちゃんは本当に芯の強いコですね。
えらいな

ホタテの神様! タマちゃんを守ってくださいね

お薬を飲まなきゃいけないこともきっと賢いタマちゃんの事だからちゃんと分かっているのでしょうね。
でも飲むのがつらい時もありますよね。人間も一緒ですものね。
スミレさんの気持ちをきっとタマちゃんは分かってくれていますよ。
タマちゃんが早く良くなりますように、心から祈っています。
タマちゃん、スミレさん頑張って!

投薬は大変ですね。
先猫みいは、粒状のを嫌がり喉奥に入れたと思っても、後から薬だけ転がってる事りました!
スミレさんご苦労が多いでしょうが、どうぞ頑張って下さいね~
応援してます(^ー^)
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR