抜糸しました。経過良好です。

 午前10時30分にダクタリ動物病院へ入り、2時間後に迎えに行くと、上田先生が満面笑みを浮かべて、「タマちゃん、大丈夫でした。いやぁ〜、今回の手術は厳しい状況で、目の傷が深いから、視力が出るかなと心配しましたが、宮崎(先生)が頑張ってくれました。」

 宮崎先生は副院長兼外科部長、そして眼科も専門です。宮崎先生始め、緊急で診てくれた斎藤先生、高橋先生、Ming先生、そして看護士さんたちとスタッフの皆さんの見守りと励まし、上田先生が病気のデパートのタマちゃんの回復を考え抜いてくれ慎重にタマちゃんを診察治療をしてくれたおかげです。

 ブログの皆様からもご心配や応援の声をいただき私は頑張ろうと毎日2度の1日約3時間の投薬を頑張り抜くことができました。ありがとうございます。

 手術をしたのは、角膜穿孔で、角膜に穴が開き、そこから眼球の中味が流れ始めたからでした。先生は、最悪、眼球が縮んで小さくなり、摘出することになるかもしれないと言い難そうに私が聞くと、話してくれました。

 ところが抜糸をしてみると、虹彩は正しい位置にあり、瞳孔も開きっぱなしでないので、明るいところがまぶしいということもなく、眼圧も左右12と大丈夫な範囲で、緑内障もブドウ膜炎もみられず、ほんとうに、タマちゃんには驚かされましたと上田先生が嬉しそうに報告してくださいました。

 帰りがけ、受付で偶然、執刀してくれた宮崎先生を見かけお礼を言うと、「今回はとっても厳しい状況でしたが、なんとかうまく行き、ぼくたちがタマちゃんに感謝をしています」と素晴らしい笑顔で応えてくれました。宮崎先生の謙虚な言葉に感激しました。いつも自信に溢れているエネルギッシュな先生です。

 今回も皆様のおかげでタマちゃんの「奇跡」が起きました。これからも宜しくお願いいたします。

 目の腫れもそのうちに引くとまた可愛い顔のタマちゃんになると今から楽しみです。それにしても、タマちゃんは良い先生たちに巡り会ってラッキーですね。

 今夜も食欲もりもり、相変わらずのグルメぶりで私を振り回しているタマちゃんです。

抜糸する前
IMG_4374.jpg

抜糸した後、帰りの車の中で。
IMG_4379.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメント

Secret

タマちゃん、スミレさん 今度もやっぱり大丈夫でしたね!
タマちゃん自身の生命力の強さ、スミレさんの粘り強い辛抱強い投薬と看病、ダクタリ動物病院の先生、スタッフの皆さまの適切な治療のおかげですね
きれいなお顔になれるのを楽しみにしています
本当にすごい子ですね!タマちゃんは

ホタテの神様、ありがとうございます
これからもタマちゃんを見守っていてくださいね

よかった!本当によかったです!
タマちゃんはうらに似ているから、タマちゃんの具合が悪いとどうしても他人事とは思えず心が苦しかったんです。
タマちゃんの笑顔がこれからも見れると思うと本当に嬉しいです。

タマちゃん!よかった~~(*^▽^*)
そしてスミレさんお疲れ様です
まだまだ大変だとは思いますが・・・
本当によかったです。
可愛いタマちゃん!待ってるからね
もうちょっと頑張ろうね

タマちゃんスミレさん、おめでとう!
本当に良かった(≧∇≦)b
スミレさん毎日の投薬大変でしたね!
お疲れ様です。
まだ投薬大変でしょうが、タマちゃん共にもう少し頑張ってくださいね(^ー^)
タグダリ病院の先生やスタッフの皆さんありがとうございますm(_ _)m
本当に素晴らしい方々と巡り会えて、幸せですね!
タマちゃんの頑張りには驚かされます!
私も元気をもらいました!
ありがとうm(_ _)m
かわいいタマちゃんのお顔をみるの楽し てしています(^ー^)

タマちゃん、スミレさん、本当に良かったですね~。。
素晴らしい先生方や優しいスタッフにも恵まれて
タマちゃんも存分にその生命力を発揮できましたね。。
本当にいつも感激です。。
スミレさん、毎日のお世話も大変でしょうが
頑張るタマちゃんのために頑張ってくださいね^-^

更新されていなかったので心配していました。。。
今回もタマちゃんに奇跡が起こったんですね!!
本当によかった。
タマちゃんよく頑張ったね!!!!
先生方にも感謝ですね。
スミレさんもおばちゃん、これからも頑張ってくださいね

ワタシも、心配していました。
でも、こうして無事に抜いとができたこと、
そして食欲旺盛のタマちゃんの様子がわかって
ホッとしました。
タマちゃんのがんばり、スミレさんのがんばり、
みんなの応援があっての奇跡ですね。

ここを開くときはいつもドキドキしてしまいます。
そしてホッとします。
今日はほんとに安どのため息。
タマちゃん、また奇跡をおこしましたね。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR