スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷と豪雨とタマちゃん








 午後3時半過ぎ、外出中、視界が見えないほどの大雨にあいました。雷も大きな音を轟かせ、タマちゃんはどうしているかなぁと思いながら、しかたなく喫茶店で雨宿り。

 今は夜の8時過ぎですが、神奈川県など大雨がまだまだ降り続き、土砂際災害で避難勧告が出ていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?また、東京都にも警報が出ているようです。どうぞお気をつけてお過ごしください。

 帰ってからおばちゃんに話を聞けば、タマちゃんはほふく前進スタイルで、お腹を畳すれすれに身を低くし、何も目に入らないとう必死の顔で隠れ場を探して避難していたようです。

 夕飯のえさも、今後、雷から隠れ場に「避難」のためか、めずらしく黒缶を普段より食べていました

 タマちゃんには気の毒な一日でした。今は、疲れて寝入っています。

 首都圏直下型が言われる昨今、猫も含めて、障害者、高齢者、介護の必要な方など災害弱者をどう救うのかが今後の課題でしょう。

 タマちゃんも災害弱者です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ちょっと気になること。タマちゃんのお腹が3cmくらい脱毛しています。これは、甲状腺のホルモン機能が低下しているかなと思います。これまでの症状とは丁度逆になります。水もあまり飲まず、おしっこも少ない。先生もこの可能性を指摘していました。ホルモンに関係する副腎と甲状腺機能の過剰と低下の間のバランスを保つ、いわば、綱渡りとうことなんだなぁって思いました。明日にも先生に電話して聞いてみたいと思います。

 あっ、でも、元気にしていますのでどうぞご心配されませんように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。