スポンサーサイト


点滴をしてもらって楽になったタマちゃん。

 ほとんど飲まず食わずで2日目。毛をつまんでみると戻りが悪い。脱水がまだ残っている。

IMG_4426.jpg


 この缶詰なのか、あの缶詰なのかと、2缶開けてお皿に置いたけれど食べません。大腸炎の炎症が強いから、しばらく控えるようにと先生から言われていたホタテをほんの少し出してみると、目がキラキラしてさっと飛びついた。その量の少なさに床にホタテが落ちていないかと探していました。

 それがきっかけなのか、お昼過ぎからシーバの美味しいカツオ缶を食べました。

 3時にダクタリ動物病院で点滴を120ccしていただき元気回復したタマちゃん。

IMG_4449.jpg

IMG_4455.jpg

IMG_4459.jpg

 看護士さんに薬を8種類飲ませる良い方法なないか、パッチは無いかとうかがうと、「実は、病院でもタマちゃんの場合薬を飲ませるのが大変なので、水に溶いて飲ませているんです」と。8種類の薬を次々に口に放り込むのは至難の技。それ以上に賢いタマちゃんは飲んだ振りをしてその辺にぺっと吐き出す猫です。

IMG_4446.jpg


 そこで、苦い薬を溶かすには水にホタテの煮汁を混ぜてあげようかと考えてもみました。どうなることやら。

 病気でも光るタマちゃん。闘病している他の猫ちゃんたちにエールを送ります!

IMG_4463.jpg

IMG_4465.jpg

 新しいかくれ場を買いました。早速使ってくれました。薬から逃れています。

IMG_4474.jpg

 むかしのタマちゃん。
blog_import_508088e3e0ac6.jpg
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

Secret

タマちゃん、頑張ってるね!
薬飲んで症状が和らぐといいですね。
頑張れタマちゃん!

タマちゃん!随分綺麗なお顔になりましたね
ご飯も食べるようになったし
お薬もがんばれ!(,,゚Д゚) ガンガレ!

苦い薬は、嫌い?
しょうがないよね。
でも、ちゃんと飲もうね。

うちも薬飲ませるときは四苦八苦です、一種類だけでもそうなのにそんなたくさんとなると…
スミレさんのご苦労がしのばれます。
そしてなによりタマちゃんががんばってのんでくれているんですよね、
これ以上タマちゃんにいたいところが増えないことを祈っています。

たくさんの種類の投薬は大変ですよね。。
それぞれの大きさは分からないのですが
カプセルに4個ほど入れて
口を開けさせて放り込み
その直後にシリンジで水を飲ませゴクリとさせたら
2回で済みませんか。。
水に溶かして、シリンジで直接与えるのも一つですよね。。
タマちゃん、スミレさん、頑張ってね。。

タマちゃんの目、綺麗になってきましたね。。
以前の写真と変わらないベッピンさんですよ^-^

タマちゃん、お目目、良くなりましたね!よかった^^
新しい隠れ場所・・・^^;
やっぱお薬はいやですよね。
でもタマちゃん、ガンバ!!

沢山のお薬でスミレさんのご苦労がしのばれます。大変でしょう。
タマちゃん、賢いのでお薬いやよね~
タマちゃんガンバ☆彡
おめめも綺麗になってきて本当に良かった(^ー^)
もう痛い思いしないように祈っています!
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
