スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再診でした。気合いだあ〜!

コピーしてペーストしてください。タマちゃんの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=iJMl9HcCJv0

IMG_6452.jpg


再診でした。可愛い顔で眉間にしわを寄せていますが、急に骨骨しくなって病気が進んでいるのかなあと思いました。

IMG_6467.jpg


覚悟、かくご、カクゴ。

先週、先生に診てもらったときは、「タマちゃん、良くなっている!」と先生が満面笑みを浮かべて言葉を言ってくれたのですが。なかなか直線的良くならないといえ、タマちゃんの負担も相当大きいものがありますが、皆さんと一緒に戦うというつもりでがんばっています。

IMG_6453.jpg

幸い、食欲があり、記憶も頭もしっかりしているので助かります。

体重は3キロ。熱は38.2で平熱。

血糖値は473と478. (70 ~ 130が平常値)高止まり。

電化質は問題ない。

二つあるうち残った副腎皮質のホルモンレベルは高い数値でした。ホルモン刺激前9.1, 刺激後30(←とても悪い数値。)ホルモンが異常に出ている状態だそうです。つまり腫瘍が大きくなった可能性があるとのこと。よって、ホルモンの薬のアドレスタンを60ミリから限界の90ミリにして一週間様子をみます。具合が悪くなれば、すぐに先生に連絡をとるようにとのこと。そうでなくても、脱水傾向にあるタマちゃんです。

膀胱炎の抗生物質が効いていますが、この薬しか効かないようになっています。(他に選択が無いということで、先生はかなり慎重になっています。)これが効かなくなると、使える薬がないので、「この薬については、気合いを入れてやらなければと」と先生が言っていました。言い換えると、相当に神経を使ってタマちゃんを診てくれています。ありがたいことです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_6462.jpg

コピーしてペーストしてください。タマちゃんの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=iJMl9HcCJv0

スポンサーサイト

コメント

Secret

生きるということは崇高なことなのだとこのブログを拝読すると思います。
タマちゃんの体の中では戦いがくりひろげられているのに
このまん丸なおメメ、愛らしいお顔。
神様、どうかタマちゃんをあまり苦しめないでくださいね。

タマちゃんの抗生物質の件は私の身近な人でもおこっていることなのでホント、ヒトゴトとは思えません。



薬って・・・使いすぎると効かなくなるんですよね
タマちゃん・・・辛いね(;>_<;)
がんばれという言葉は使いたくないけど
でも1回だけ
がんばれ!タマちゃん
でも無理しないでね・・・

神様~~~ほんとタマちゃんを苦しめないでくださ~~~い
お願いします

先生もタマちゃんと一緒に気合を入れて頑張ってくださっているのですね!!
強い薬のサジ加減は、デリケートで難しいものですね。。
のんちゃんでつくづくと感じます。。

何よりもタマちゃん自身が頑張っていることが
励みになります。。
小さくても大切な命です。
スミレさんやおばちゃん達に何かを伝えたくてご縁があったのでしょうから
頑張りましょうね。。
私も励まされています。。

 こちらこそ ご無沙汰していました。

こちらが励ましてもらうくらい 頑張っていますね。
キリッとした 目力に 心の強さを感じます。
タマちゃんを尊敬しています。

スミレさん 看護に相当お疲れと思います。
どうか ご自愛よろしくお願いします。

タマちゃん、色々な数値から見ると、とても辛いです。 でも力強く頑張っていますね。 本当にえらばちゃんタマちゃんのことできめ細かい介護大変ですね! どうぞご自愛ください! 気合いだ~☆彡介護大変ですね!
どうぞご自愛ください!
気合いだ~☆彡

スミレさん、タマちゃん、お疲れ様でした。
ほんのちょっとでも改善の兆しがみえて
良かったわ。

抗生物質選びは、慎重にならざるをえませんよね。
でも、効く種類が見つかってよかったわ。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。