おっとりコンビのタマちゃんと柴犬まみちゃん

まみちゃんは、おっとりしてはにかみ屋さんです。タマちゃんと仲良くしたいのですが、タマちゃんの方は、えさを食べる振りをしてゆっくりと遠ざかってしまいました。

 IMG_6498.jpg


IMG_6510.jpg


IMG_6496.jpg


 その模様です。ほんとに短い動画です。タマちゃんとまみちゃん
おばちゃんの声が入ってしまった!


おっとりコンビ

 アドレスタンという副腎ホルモンの薬を60mmから90mmに増やして試しています。先生もこれ以上は増やせないと言っていました。その薬が効いて顔つきが元気になり、食欲が旺盛になりましたが、これは自然の成り行きというよりも、薬の効果でしょう。限界量を超えることはできないけれど、今後、どうなるか先生も慎重に見極めています。薬がこれ以上飲めないとなったときに飼い主がどう判断するかが問われていると思います。

 おかげさまで、この抗生物質が効かなければ(耐性ができたら)、もう飲める薬がないという状況をクリアして、タマちゃんの膀胱炎は快方に向かっています。大事をとって2週間のみ続けます。ただ、尿の量が大変多く、脱水状態がぶり返すのではと心配もしますが、薬の効果が出て来るのは1〜2週間かかかるので、きっと良くなると先生が言いましたので安心しました。

 強いね、タマちゃんは。

 これからもよろしくお願いします。

IMG_6295.jpg

 「スミレさん、アウトドストアー歩きをしてないで、山歩きをしなさい!(タマ)」

スポンサーサイト

コメント

Secret

タマちゃんが頑張っているから
まわりの皆も頑張れるのですよね。。
「限界の薬の量」と聞くとドキッとしますが
上手く薬と病気をコントロールできますように。。
タマちゃんが少しでも穏やかに暮らせますように祈ってますね。。
柴犬のまみちゃんのこと、タマちゃんはちょっぴり恐かったのかしら☆

かわいいかわいいタマちゃんとまみちゃん、
しかしなかなか近づけずハラハラな動画でした ^_^;

タマちゃん、お薬がどうか効いてくれますように!!
猫と人間の違いはありますが、私の身近な人も同じようなことでお薬が使えず、疲れるとすぐに膀胱炎を発症してしまい困りモノです 


みんなの願いが通じてタマちゃんの膀胱炎が完治しますように・・・


おっとりコンビの動画見ました!
間がかわいいですね(笑)

タマちゃん、お薬いっぱいで大変ですね。
どうぞ膀胱炎良くなりますように…

(・3・) アルェー動画見れない
残念

タマちゃん良かった
回復にむかってるんですね
このまま良くなりますように・・・
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR