タマちゃんのおやつ大作戦

私、永谷園のインスタントみそ汁が好きです。良い香りです。ふっと足下をみると、いつの間にかタマちゃんが鎮座しています。何も上げるものないよ〜と言っても、頑として身じろぎしない。意思の固まり。仕方ないので、みそ汁のおふを良く冷まして上げると、喜んで食べました。

IMG_6565.jpg


具のオフは小さい輪が2つか3つ。もうないよ〜と言っても動きません。仕方なく、猫のおやつを開け、この場から移動をお願いしています。あっ、これが、タマちゃんの「余分におやつをもらう作戦」でした。やられた!

今朝は、ゲコゲコと嘔吐していましたが、それにも関わらず、えさを見せるとばりばり食べるタマちゃんの老人力。

無くしたものを嘆くより、今あるものに感謝しよう。
タマちゃん: 「若さや輝くばかりの毛並みのつや、緑の瞳や、ホタテの茹でたては、もうないけれど、私はまだ歩いてトイレに行ける、タマちゃん食堂に足を運べる、ベランダでのんべんだらりと自由を満喫できる。」

他に好きな言葉は、
今やることを先延ばしせず、さっさとやる。
スポンサーサイト
     

コメント

タマちゃんにはまだまだやれることがあるのですね。
たくさんではないけれど、それはまだまだ生きるという意志の表れでもあり、力でもありますね。
「余分におやつをもらう作戦」まで成功させちゃうタマちゃん、
ほんとに頑張り屋さんですね。
私の代わりに、頭なでなでしてあげてくださいな、スミレさん(笑)

ほんとにスミレさんの書いていらっしゃるとおりだと思います。
私にもあてはまるなあ・・・

ノアさん同様、私の分もナデナデおねがいします!
あっ はげない程度にね (*^。^*)

ほんとに、タマちゃんやスミレさんには習うことばかりです~^-^
私ものんちゃんのできないことよりできる事を見つめて喜んでいます。。
そして嫌なことほど先に済ませてしまうですよね☆
タマちゃん、頑張ってね~☆

スミレさんの言葉に感動!
今の生きているタマちゃんに感謝…
そばにいることへの感謝…です。

スミレさん、大変でしょうが頑張ってくださいね(^ー^)

タマちゃん!なでなでー

ご無沙汰していてすみませんm(__)m
タマちゃん、頑張ってますね!
スミレさんの一つ一つの言葉、私も見習うことが多いです。
だから感謝です!^^
「今やることを先延ばしせず、さっさとやる。」
・・・・まさに!! はい! 私jから私自身への言葉です^^;

ほんとそうですよね
素敵な言葉ですね
私も見習わなきゃ
今を感謝しないとね

タマちゃん!スミレさん!
頑張ってくださいね

やっとパソコンを買いました
っで、やっとタマちゃんのところへお伺いできました
タマちゃんの顔が見れて嬉しいです・・・
でも、久しぶりのタマちゃんは痛々しくて・・・
でも、でも、タマちゃんが頑張ってますよね
しっかりこれからも応援します、ファイト!!
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR