

夏仕様のタマちゃん



 暑い日が始まりました。タマちゃんはクーラーの前に座り、ひえひえマットとタオルでこの夏をしのぐ様子です。全く動きません。足の筋肉が落ちて、おなかがふくれているので、西洋人型の梨型体系になっています。猫マッサージもしています。(なかなか、これで良いとは言わないので、10分くらい私が足やおなかをマッサージします。)てもみん飼い主になっています。

 皆様からお見舞いのコメントをいただきありがとうございます。タマちゃんはあさって足の抜糸をしますが、きわめて元気で食欲も満点星です。薬のご褒美
にホタテの代わりに自家製「ローストビーフ」を好んで食べます。味つけせず国産牛の細切れ肉をオーブンで簡単に焼いて上げます。猫缶のビーフは食べません。食べることが生き甲斐のグルメな高齢猫です。あれほど大食いしても、3キロ欠ける体重。ウエットを好みますが、何も出ない夜中にカリカリを仕方なく食べています。私が側にいるときは、絶対にカリカリを食べません。もっと良いものをもらおうという魂胆が見えるタマちゃん。健康第一でこの夏を乗り切ってもらえたらと思います。省エネの世の中、タマちゃんのためにクーラーをつけっぱなしです。

 皆様もにゃんこたちもどうぞ熱中症に気をつけて、一緒にこの夏をのり来ましょう!
 
 いつもありがとうございます。

 今日の一言:(自戒をこめて)
 余裕があっても油断をするな。

IMG_6632.jpg




コメント

Secret

スミレさん、タマちゃん、お久しぶりです。
ブログはずっと見ていたのだけど、
コメントもせずにごめんなさいね。

足の方も抜糸できるまで回復したのね。
本格的な夏になる前に、おいしいものを
食べて体力を付けておかないとね!

今夜も暑いですねえ 
これからもっと暑くなったらと思うとタマちゃんが心配です。

足は抜糸ができるまで回復されたのですね 本当によかったです。
スミレさん、タマちゃんのお世話大変でしょうが
ご自愛くださいね。

おはようございま~す。。
ひえひえマットの上で鎮座するタマちゃんは
暑い夏は徹底した省エネで乗り切るつもりですね^-^
老齢になると食べていても体重が減りますよね。。
筋肉が落ちるのか、代謝が悪くなるのか・・。。

モリモリ食べてこの夏も乗り切ってもらいましょうね☆

タマちゃん、元気で良かった!
タマちゃんの喜ぶ食べ物探すの大変ですね!
スミレさんもどうぞご自愛くださいね!!

タマちゃん、暑さに負けないでね~
応援してるよー!

グルメなタマちゃんがホタテ以外に
お口に合うメニューがあって良かったですねv^^
いっぱい食べてね~。
ご時世に逆らっても健康が一番ですよね。
猫飼いにとって省エネという言葉はありませ~んz。

タマちゃん、ローストビーフが好きなんてさすがです!!!
おいしい国産牛!!!!
栄養つけて夏バテしないようにしなきゃね☆
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
