

タマちゃんの薬タイム



 長年、薬を飲んでいるタマちゃんです。慣れたとはいうものの、やはり好きになれない薬タイム。

IMG_6696.jpg

 賢いタマちゃんは、薬の準備をする私の姿を察すると、ケージの中に隠れようとしたり、逃げようとしますが、歩みがのろい亀状態で、すぐに捕まってします。
IMG_6698.jpg

 ケージの中に入ったときは、出てくるようにとえさで釣ろうとしても、決して出てきません。頭が良いので、こちらも知恵を絞ります。しかし、グルメのタマちゃん、おいしい餌が出て来たら、ひょいっと出てきます。
IMG_6703.jpg

 薬は6種類をつぶし水に溶かしスポイトで飲ませますが、タマちゃんにしてみれば、水を何杯も飲ませられるので辛いようです。お年寄りですから、むせて肺に入らないように、慎重に、しかし、ぐいっと一気に何回もわけてスポイトから薬を飲ませます。
IMG_6715.jpg

 逃げれば良いのに、その場にじっとしているから可笑しいというかけなげというか、面白い猫です。

 ご褒美を上げますが、ホタテはありません。

 (昔の写真ですが)
__sr_24cb0a35.jpg


 スミレさん、おいしいものを出してください。(タマ)

IMG_6726.jpg

 これが一番身体にいいよ。(スミレ)
IMG_6733.jpg

コメント

Secret

6種類は多いですね。。
潰して水で溶いてあげるのが一番タマちゃんにとってストレスがないかもしれませんね。。
賢いタマちゃんだから、すべてお見通しで諦めて飲んでいるのでしょう。。
ご褒美にホタテはダメだけど、何か美味しい物を上げてくださいね。。
スミレさんも頑張ってね。。

うちのソラも薬の時はすぐに逃げます
っで、リビングに来た時に全部戸を占めて他の部屋に逃げられないようにしてます・・・(~_~;)
うちは1種類なんですけど・・・・・
薬はみんな嫌いですもんね~

なんだかけなげで泣けてきますね (/_;)
そしてスミレさん、いつもいつも本当に頭が下がります。

私もうちのこたちが老齢になったときにきちんとお世話ができるだろうか・・・
うちの場合はそのころには私も老齢だ・・・(´Д`;)

ご褒美においしいものをあげてくださいね
スミレさんにもご褒美あげたいな

 

タマちゃん、お薬おおいですねー
賢いからスミレさんも工夫大変ですね!

本当にスミレさんには頭が下がります。

かわいいタマちゃん、美味しいものもらってね~
スミレさんもねつ!
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
