丸い頭のタマちゃん

IMG_8093.jpg

病院へは、西友の700円のピンクのかごで出かけます。おばちゃんがリボンをあしらってくれて、雰囲気だけ猫セレブのタマちゃん。

薬を見つめるタマちゃん。丸い頭で何かしきりに考えています。

IMG_8094.jpg

これから診察です。(昨日の話)

IMG_8101.jpg

あっ、ちょっと開口呼吸になりましたが、すぐにおさまりました。先生を心配させるこの開口呼吸。車の中で麦茶をなめて、カリカリを少し食べたら元気を回復したタマちゃん。

IMG_8106.jpg

たぬき寝入りじゃないのです。目が大きいタマちゃんはまぶたを開けたまま眠れます。この特技があったら、授業中に寝てもばれなかったかも。

獲物を求めて牙を剥くというのは、古いタイプの猫でしょうか?今時のにゃんこは、餌はもらえるものと思っている、しかも、おいしいものを・・・。タマちゃんは、鳥に興味はなく、家にツバメが飛んでも知らん顔です。これは、猫というジャンルの生き物でしょうか?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

うちのアニキも時々目をあけたまま寝てますよ 
ドライアイにならないか心配。

タマちゃんタマちゃん、イイコでピンクのカゴで通院してるのね。
スミレさんも暑いのに本当にお疲れ様。
大変だけれど適度に気を抜いておんぼらぁといけますように
(金沢弁で ゆっくりと みたいな意味です)
今夜はご機嫌いかがかな? 

タマちゃん、スミレさん毎日暑いのに通院大変ですね!
本当にお疲れさまです☆彡

タマちゃんは、ピンクがイメージカラーで
とっても似合うわ~

まあるい頭もかわいいし、目を開いて寝る姿もとってもかわいい(ゝω∂)

しあは、雀さん咥えてきたり〔逃がしました]ハンティングな猫です。
飼い主は、ドキドキ!

タマちゃんの 闘病生活と
スミレさんの看病に 頭が下がります。
大好物のホタテが 原因だったなんて!
なんて 皮肉なこと!
だけど これも済んだこと。
これからは 原因がわかったことですし
治療に専念するのみね。
頑張ってね!

うちの庭には時々小鳥が転がってて・・・
鳥さんは食べる物ってより遊ぶ物になってるようです・・・
っで、うちの茶太郎の興味は玄関の扉のガラスの向こうに時々やってくるヤモリです・・・
毎晩玄関の中で待ってるんですよ~(^_^;)
タマちゃん、お目目を開けて眠れるんですね~
大きいお目目をしてるからね~

タマちゃんこんにちは。体調はどうでしょうか。
暑さも少し和らいで、気持ちよく過ごせているといいな。
鳥に興味がないのはきっとタマちゃんの器の大きさですよ(^_-)
先日ベランダにカラスがきて、うらは固まってました(^^;;

ピンクのカゴにちょこんと入ってるタマちゃんが可愛いです。
私はここんとこドライアイなので
目を開けて寝るタマちゃんにビックリですが
タマちゃんはこれが普通なのですね~。
目が大きいのも大変なのね(^_-)-☆
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR