スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で点滴になるのかな???(再診でした。)

タマちゃんへ、温かいコメントと励ましをいただきありがとうございます。また、イオモカさん、しあママさんのブログで、タマちゃんのことをたくさん書いていただき感激です。そこでも多くの皆様から応援をいただき本当にありがとうございます。イオモカさん
しあママ


再診でした。尿の細菌検査の結果、菌が増えているとのこと。膀胱アトニーで、おしっこがしぼりきれず、残った尿に菌が繁殖しているとのころ。今使っている抗生物質は経口だとなかなか効きが悪いとのこと。

先生のお話だと、使える薬が限られているので、自宅で抗生物質を点滴をした方が効果があるとのことでした。以前も点滴注射をした経験がありますが、逃げようとするタマちゃんの皮膚に太い針をさすときのわたしの焦りが手の汗のようによみがえります。しかし、やるしかないならやると自分に言い聞かせるしかないのでしょう。

以前は、平静さを装って強気なタマちゃんでしたが、このごろは、緊張すると「開口呼吸」が始まります。

家に着くと、けろっとして優雅な足取りで水を飲み、トイレを済ませ、餌をもらい、エアコンの前の定位置でゆったりと横になります。タマちゃんて、いったい、どうなっているのと思うときです。



これは威嚇ではなく、よだれをたらしながら開口呼吸をしています。本当にかわいそうです。
IMG_8194.jpg


IMG_8195.jpg

優雅な姿のタマちゃん。けろっとしています。
IMG_8205.jpg

食欲はもりもりです。
IMG_8207.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

タマちゃんの自宅点滴が始まったのですね。。
スミレさん、手に汗をかきながら頑張ってくださいね。。

優雅な素振りのタマちゃん
少しでも体が楽になりますように☆☆

おはようございます

タマちゃん、食欲モリモリで頑張ってるね!!
拍手済みと出ても負けじと毎日拍手押してるお節介おばちゃんです。

スミレさん、
10年前、私は先代の子の皮下輸液の点滴の為頻繁に通院してました。
後で分かった事ですが、自宅での輸液(点滴)は当時から出来た様ですが
通ってた病院では勧められず、私はその事を知らずにいました。。
その事を知っていれば絶対自宅でやってあげたかったですし
今の子も近い将来そうなる時は絶対自宅と決めてます。

自宅で出来る治療があれば、少しでも自宅でやりたいと今でも私は思ってます。
(先代の子の24時間看病の為、仕事を無理矢理自宅に切り替えた強引女の私;)
通院自体がこの子達にとって物凄いストレスなのではと思っているからです。
自宅でとは先生方のそういうご配慮からもあるのではないでしょうか。。

点滴やってた知人がいましたが、
太い針は確かに怖いけどポイント掴めば大丈夫との事でしたし
点滴自体は「痛くない」とも聞いた事があります。

たった二錠の薬でプチストレスとか言ってる軟弱者の私ですが
私は両親を癌で失い、治療のあり方については本当に考えさせられ
今も色々な事を思い出したり考えています。。
しかしストレス少しでも減らせるなら楽になるなら、私ならやはりやります!
スミレさん・オバチャン、応援してます!

すみません!またお節介で勝手な事長文書きまくってしまいました;;
で、かなり慌てて書いたので支離滅裂文章申し訳ないです!(><;)

上のrikiさんのコメントをじっくりと
よんでしまいました。
一番ストレスにならないように、1日1日を送るのが
今のタマちゃんにはベストな過ごし方だと思います。
自宅での点滴、大丈夫、やり遂げられますよ。

タマちゃ~~~~~ん
まだまだ試練は続きますね・゜・(ノД`)・゜・
スミレさん!大変だけど頑張ってください
きっときっとスミレさんなら大丈夫
タマちゃんも頑張るよ!うん

お互いにストレスにならないように
祈っています
がんばれ~\(*⌒0⌒)♪

ほんとうにまあ次から次へと・・・(/_;) 
タマちゃん、スミレさん 大変でしょうが
タマちゃんの生命力の強さがすべてを包み込んでよいほうへもっていってくれることを祈っています。

太い針の点滴・・・ それは手に汗でるわね
スミレさん、もうこわいものなし!!な心境ではないでしょうか。
お会いしたことはないですがスミレさんとタマちゃんにはきっと後光がさしているような気がします。

自宅での点滴。。大変ですよね。。。
タマちゃんもスミレさんもどうか頑張ってくださいね。
頑張り屋さんのタマちゃんだから大丈夫ですね!
そうそう・・・・・ストレスがね・・・・(--
そっちも心配ですが、ためないようガンバ!

こんばんは、
タマちゃんまた大変でしたね。
頑張っているタマちゃん本当にえらいです。
お家での点滴大変だと思いますが、スミレさん応援していますね~

良くなること祈っています。

点滴ですか。。。。
でも、前向きなすみれさんなら大丈夫ですよね^^
これでまた、たまちゃんが元気になれます♪ねっ!

先日お邪魔したことをブログにアップしたので
時間のある時にでも、是非見に来て下さいね~!
たまちゃん、今日もお薬ガンバだよ~~~
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。