スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマちゃんの熱中症対策



 寝ているところを起こされ、写真を撮られて、きょとんとしているタマちゃん。(ごめんね。)

 山口、島根、新潟では大雨の影響で大変な被害が出ています。皆様が安全に過ごせますようにとお見舞い申し上げます。東京は、うだるような暑さ。タマちゃんにペット用の冷え冷えタオル首輪を付けました。
 ブロ友さんにいただいた冷え冷えマットが活躍中です。エアコンも付けっぱなし。これで、冷たいビールが・・・あれば、とは言わないですね、タマちゃんは。

 アレルギーかどうか、鯛の刺身一切れを一日かけて食べさせた。大丈夫のようだ。けれど、一切れは売っていない。黒毛和牛の柔らかい赤身のしゃぶしゃぶなら大丈夫だけど、お買い得赤身肉は胃腸の調子が崩れる。猫スープを水分補給で上げると、免疫力が落ちている上、食品添加物にアレルギ—反応が出ているようだ。先生からはストップがかかっているが、通販で、その前にCOMBOの猫スープのおいしいものを大量に買ってしまった。あちゃあ〜

IMG_8285.jpg


 皆様もどうぞ、熱中症に気をつけてお過ごしください。家の中でも症状が出ることもあるそうです。

 スミレの今月の目標:
 (1) 課題の多さにあきれるより、ひとつひとつ片付けるしかない。いつか終わるから。

 英語で「今でしょう!」は、There is no time like the present.

 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

スミレさん
ごめんね、この時間慌てて解釈間違ってるかもだけど
鯛とかお高い物、小ぶりにカットし冷凍して
レンジチンはどうですか。
食べ易く、すり鉢でゴリゴリした物とかで
徹底的に甘やかしたり(^^)

先生方の慎重論も踏まえ、感謝しつつも
楽しみは少しでもなんとかしてあげたいですよね…
スミレさん、無理してほしくないけど頑張ってね!

タマちゃん、タマちゃん、大好きだよ!

投薬もさることながら食べ物のお世話も大変ですね。。
スミレさんとおばちゃんが毎日鯛のお刺身って訳にもいきませんしね・・・。。
スミレさんも充分にお身体に気を付けて
しなければならない課題に取り組んでくださいね。。

本当に毎日暑い!うだってます・・・(^_^;)
猫の食べ物のアレルギーは大変ですよね~
言ってもわからないし・・・
ソラと他の猫の餌を別にしてるんですが・・・
ソラが他の猫の餌を・・・他の猫がソラの餌を・・・
中々うまくいきません・・・

熱中症対策参考になります。
毎日蒸し暑いですね~

アレルギー色々大変ですね。
スミレさんの心配りに頭がさがります。
しあは、1日で7歳になります。
シニアの仲間入りですね。

どうぞスミレさん、おばちゃんもお身体大切にしてください。

こんばんは

スミレさんすみません、また書いてます…で、やはり長い;;
タマちゃん添加物がよくないなら手作りスープはどうかなって
単細胞なので思いたったら寝れなくなってしまいました(^^;)。

私は料理下手で度々作ってられないので
汁物も製氷器(仕切りサイズ数種類有り)にいれて小分け冷凍してます
使う時は製氷器を裏返しその部分に流水をあてて
スプーンでパコーンと取り出しラップして軽くチンします。
スープは水分補給や色々な面であると便利ですよね。
COMBOの猫スープは、あちゃあ〜で無念でしょうけど(^^;)。

それとうちの子も暑さが大敵なのに
タマちゃんの様に良い子に暑さ対策してくれないので
空気循環のサーキュレータを今夏二台も買っちゃいましたよ

激雨の隣県から戻ってまいりましたm(__)m
猫も人間も水分補給に気をつけねばですよね。
抗生物質の点滴・アレルギー・食品添加物と
課題がたくさん。。。
なのに、前向きなスミレさんの今月の目標^^
「今しなくていけないならやる」
スミレさんを見習って頑張ります。
スミレさんのお体も大切になさってくださいね。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。