スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜色の鯛 さまさま



 このところ、調子が落ち着いているのは鯛のおかげかもしれません。

 調べてみたら、鯛はタマちゃんの症状にとって良いことが分かりました。

 引用:
 鯛には、たんぱく質、ビタミンB1、B2、タウリン、ナイアシン、カリウムなどの栄養素が含まれています。このうちタウリンには、疲労回復のほか、コレステロール値を下げたり、肝臓の病気を予防したりする効果、水溶性ビタミンの一種であるナイアシンには、血行を改善して冷え性を予防する働きがあります。 引用終わり:

 タマちゃんは、カリウム剤を飲んでいます。肝臓の脂肪肝の薬も飲んでいます。

 引用:
 白身魚でありながら血液をサラサラにする成分としてお馴染みのDHAやEPAが豊富であるもの鯛の特徴です。アレルギーなどで青魚が食べられない人はこれらの栄養分を鯛で取るのも手です。
 引用終わり:

 タマちゃんは、心臓の血流が逆流する弁の病気がありその薬も飲んでいます。血液さらさらになるのは良いです。

 アレルギーに苦しめられたタマちゃん。鯛は、まぐろやカツオに比べ、体調を整えるフードに思えます。ただし、新鮮な鯛、桜色の背に透き通るような白身のが望まれます。生臭いにおいがしないので、タマちゃんも良く食べます。しかし、こればかり上げることはできないので、辛い薬タイムのご褒美として少し上げます。カリカリをなんとか食べて栄養バランスを整えてもらいたいというのが飼い主の気持ちです。

 良く眠るようになった。多飲多尿も少し良くなったようです。

IMG_8324.jpg


 鯛のような桜色の鼻です。

IMG_8319.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

ほう、タマちゃんの体にとって鯛はとっても良いようですね。
それにタマちゃんも大好きとあってはぜひごほうびにあげたいものでしょう。
人間と違って早く過ぎていくネコの時間、すこしでも幸せな気分でいてもらいたいとわたしもいつも思っています。
今週はまた暑くなるようです。 タマちゃんもスミレさんもお体ご自愛くださいね 

鯛の効用が嬉しいですね。。
タマちゃんもお薬のご褒美に
美味しいものがもらえてうれしいでしょう~♪
鯛の力を借りて、この暑い夏を頑張って乗り切ってね☆

おはようございます

スミレさん
他にヒラメ等の白身の高級魚はどうかと調べましたが、
書かれた通り鯛が今のところ一番安心で優秀な様ですし
何にしても「新鮮さ」はアレルギー対策には必須の様ですね。
私も色々勉強になってます、ありがとうございます。

しかし栄養バランス考えれば確かにそればかりあげれませんね。。
ウチは缶詰含め、無添加系のカリカリを常時三種類用意しあげてます
数々のプレミアムフードをどんだけパァーにした事か…(ノД`)・ ゜・。
今後も食とは戦いになりますが、頑張りましょう!

私がコチラを拝読する様になったのが今年の四月頃で
(あの時期、連日連夜に過去記事物色してた怪しい奴は私です^^;)
心臓悪いタマちゃんが、大手術を見事成功されてたので
素晴らしいと感動してましたが、弁の逆流だったのですか。。
ウチのはその疾患の為、簡単な手術が今もできないと言われてます
。。。(๑-﹏-๑)本当かぁぁ??!。。と言いつつ長文ナカナカ治りません;;

おお!鯛のおかげで調子良好なんですね!
めでタイ、ありがタイ、よかったい♪!(^-^)
まだまだ続く猛暑・・・がんばって乗り越えてね!
お墓参りの後にお見舞いに寄らせてくださいね。
またご連絡いたします^^

鯛はタウリンが豊富なんですね~( ..)φメモメモ
グルメなタマちゃんのお口に合って、
尚且つ体調を整えてくれる~@喜!
鯛さんありがと~v

体に合うおやつが見つかってよかったー!
私たち人間にも「とっておきの好物」があるように
猫たちにだってきっとありますよね。
しかも体にいいなら尚更goodです。
タマちゃんが健やかにいられますように願っています^^

良かったですね~
タマちゃんにとって良いモノが見つかって
元気になってほしいな~~~
ほんとに・・・

すみれさん、こんにちはぁ^^

たまちゃん、落ち着いてるよ~で
私もとっても嬉しいです!
私の近所の友達で猫2匹飼ってるうちの1匹(ココ)が
去年の3月に腎不全とわかって病院で「も~無理です」と
言われて、覚悟をした飼い主。。。
それから1年と半年

体重も2.5kから4.5kになって
それでも腎臓は治ることはないので数値は悪いのですが
大好きな鮪を毎日食べて元気に暮らしています!
たまちゃんも美味しい鯛を食べて、
どんどん元気になりますよ~に、願ってます^^
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。