未知の領域(再診でした。)



 皆様から、励ましをいただき、ありがとうございます。

 さて、新しい抗生物質を2週間試しましたが効き目があまりなく菌が減っていません。

 この抗生物質を投与している理由は、膀胱炎(感染症)から全身に菌が回る敗血症へ進むことを防ぐためです。免疫力が弱く、糖尿があるので、感染症との戦いで不利な状況です。良い点は、副作用がなく比較的気分良く過ごしていることです。

 鯛の与え過ぎで、腎臓の数値(BUN)が高くなり、量を減らすことになりました。(とほほ、というタマちゃんの心の声。)

 肝臓とホルモンの数値が高く、副腎から出るホルモン過剰を押さえる「アドレスタン(強い薬)」を180mgから240mgに上げます。

 上田先生は、「正直言って、このレベルの量を投与した場合、他の臓器にどんな影響がでるかわかりません。未知の領域です。僕の経験ではこの量を与えてことはありません。ホルモン過剰を押さえながらも、感染症から敗血症になることを防ぐためには、今後、どんな抗生物質がいいのか考えてみます。この量の「アドレスタン」を与えた場合の副作用(血栓が飛ぶ)と、感染症の抗生物質が効かないことを比較して、どちらの方法がタマちゃんに悪さをするのかを考える状況です。今は、まずは感染症を押さえることが大事です。抗生物質で菌を完全に菌を叩くことはできないので、残る菌との共存ということになります。アドレスタンで甲状腺のクッシングを押さえても、今後症状が進むと、心臓か後ろ足に血栓が飛ぶという可能性もあります。その場合は・・・急変でしょう。もし、ぐったりしたり嘔吐があったら、脱水しやすいので、すぐに病院に連絡してください。」

 私は、「そうですか。病状は後ろ向きに進みませんので(=良くならない)、ただ、お願いしたいことは、この先、痛み、苦しみのない方法をしてくださればと思っています。タマちゃんも生き物ですから、この先のことはわかりませんし、最善を尽くしてくださっている先生にお任せし、私はそれを受け入れるという気持ちでいます。」

 ーーーーーーーーーーーーー

 受付の方はいつもタマちゃんに優し言葉をかけてくれます。病気で駆け込む様々な飼い主の心を和らげる役目をされているなと感じました。病院登録用写真に使っていただくためにここに掲載しました。別の写真はヤフーペットや、このブログにも写真がありますので、受付の方の目で選んでいただければと思います。

__sr_3f86ea58.jpg


__sr_8a514a7.jpg

IMG_8178.jpg

IMG_8148.jpg

古い写真はこちらのヤフーペットにあります。古い投稿順に見ていただければと思います。
ヤフーペット タマの日和 タマちゃん

スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

     

コメント

スミレさん、こんなつらいことを書いてくださって・・・

わたしもいつかくるであろう別れを思うと今から泣きそうになりますが、強いおかあちゃんでいなくては と思っています。
実際そうなったら強くいられるかどうかはまったく自信がありませんが 

タマちゃんが今この一瞬一瞬を静かに穏やかにすごせることができるように私も祈っています。


信頼できる先生とスタッフの方にめぐり合えてスミレさんとタマちゃんは幸せですね。

明日も暑そうです、スレミさん タマちゃんの投薬やごはんのお世話にお忙しいでしょうが お体に気をつけておすごしくださいね

鯛も減らさなければいけないんですね(><)
未知の領域
辛いな・・・本当に
でもタマちゃんなら乗り越えられそうな気が・・・
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレという言葉は使いたくないけど
頑張って欲しいな
これが本当の気持ちです。

スミレさんも大変だと思いますが、ほんとお身体大切に
なさってくださいね
急に暑くなったので、バテたりしないように・・・

辛い先生のお話も冷静に書いていらして、スミレさんには本当に頭かま下がります。
タマちゃん辛いね…でもスミレさんおばちゃん、先生方、ブロ友のみなさん、みんなが応援してるからね!
祈っていますから…

スミレさん暑さが厳しくなりますが、お身体気をつけてくださいね☆彡

お早うございます

タマちゃん
鯛とほほ…だね(ノД`)・ ゜でも全然食べれなくなるんじゃないし
チビッとの量でのご褒美こそ、バツグンに美味しいよ!
体辛ね…でもきっと皆が全力でタマちゃん守ってくれるからね!

スミレさん
スミレさんの「先生にお任せ」の件ですが、私も全く同感です。

私がタマちゃんから今も力をもらい、前向きに応援できるのも
心ある優秀な先生方が守っておられると信じているからです。
決してタマちゃんが辛い事はなさらないと思っているからです。
タマちゃんの生命力も信じてこれからも前向きに応援します!
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR