スポンサーサイト


猫は協力的



 皆様から拍手や、またコメントで心に響く言葉をいただきありがとうございます。

 おかげさまで、タマちゃんも点滴に協力的で、じっと我慢してくれて本当に助かります。ダクタリ病院の上田先生も言っていたように、「タマちゃん、体調が良くなるってわかるじゃないかな。猫はそんな場合協力的です」ということだと思います。これは、コメントをいただいた方も言っていましたね。

 二匹のホームステイしているカメちゃんも利口で、私のことをエサ係と思って、近づけば手足をばたばたさせてフレンドリーです。


ーーー スミレの走り書きーーー

 優先順位をつければ物事は効率的にできますね。すぐやるべきこと、今でなくとも良いことなど、なにを選択するかを日々、優先順位をつけて、その小さな決断を蓄積することが将来の大きな選択をするときの力になるのではないでしょうか。

 目の前にあるものを過信してしまう傾向(=物事の良い面、ポジティブなことしか見ようとしない)があることに気がつきました。

 何度も経験を繰り返すことで情報を整理し、何が悪かったのかとその情報に基づいて考えると、理性的な選択の積み重ねが、直感で選択できる域までくれば、良い選択はできると思います。まだまだだわ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

上田先生のおっしゃっていること、経験からでるお言葉ですね、そしてタマちゃんスミレさんにとっては明るい気持ちになれるうれしいお言葉ですね。

いつもなにか見えない力に守られているかのように危機的状況から回復するタマちゃんの強靭な生命力には
畏敬の念を感じます。 
タマちゃんの魂は 『わけあってタマちゃんをしている』 天の人なのでは? と思うほど。


スミレさんの走り書き うんうん とうなずきながら拝読

物事の良い面、ポジティブなことしか見ようとしない
私逆だわ (-_-;) 
こっちになりたいといつも思ってます。
だって悪い面、ネガティブなことみていても前へ進めないからね

いつもダラダラと非効率的になってしまう私にとっては
反省しきりのお言葉です。


それにしても暑いですね! サスガの私もエアコンつけました。










タマちゃん
偉いね、偉いよ!さすがタマちゃん!(´;ω;`)ヴッ
顔つきも戦う女だね!今日も体の中の悪い奴達をやっつけよう!!

スミレさん
安心しました。。。。
でもブットイ針刺すのだから色々な面でシンドカッタでしょ…
カメチャンズもメシクレ催促しながらもスミレさん達見守ってるんですね。
ポジティブ、乗り切る力にもなりますし素晴らしいと思いますよ
(私なんかヘタレの自分は棚に上げ、口だけ番長ですから(◞‸◟)。。

皆さんと一緒に応援してます!今日もo(-`д´- o)ガッツです!!

上田せんせいの言葉重みがありますね。
タマちゃん本当にえらい!

スミレさんの走り書き、
まだまだなんて、十分です。
自分に置き換え反省しきりです。

タマちゃん、頑張っているのね。
そして、スミレさんも!

この暑さが続く日々、健康でもちょっとしたことで
体調を崩しがちになります。
スミレさんも気を付けてくださいね。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
