スポンサーサイト


猛暑の夏のタマちゃんの(リボンちゃん)

1

 猛暑続きですが、いかがですか?

IMG_8469.jpg

IMG_8466.jpg


 タマちゃんの冷えタオルを顔に巻いてみたら、あらら、JOEさんのうらちゃんに似ています。うらちゃんと同じ年くらいですが、性格も似ているようです。こちらです。とっても可愛いですよ。

うらちゃん

IMG_8461.jpg

みけんにしわが寄っている!
IMG_8457.jpg


 点滴を開始してから、顔つきが穏やかになって楽になったのかなあと感じています。ありがたいことに、じっとしています。これが自分には必要だと分かっているのでしょうか? くちから放り込み式で飲ませる薬もだいぶ慣れてくれました。

 薬タイムを察して逃げようとしても、タマちゃんの足取りはとっても鈍いカメ。ホームステイしている二匹のカメのほうが足が速いかもね。タマちゃんは、『どうしようかな?』と考えて立ち止まってからすたこらすたこらと逃げるから、遅いのです。でも、飼い主にとって助かります。

 お互いにこの暑さで体力を消耗しないように気をつけて過ごしましょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

点滴開始で、表情が穏やかになったのですね。
スミレさんに分かるくらいに!
2週間の予定でしたね。
その間にもっと楽になるように!

No title

表情が穏やかになったのですか!
それはうれしい変化ですね
つらい作業だけにそれをなさっているスミレさんとしては
ホッとしますね。
よかったですね。

きょうのお写真もかわいいですよ (*^。^*) 

No title

まぁタマちゃん!ピンクずきんになったんですね(^O^)かわいいです♪
本当にうらと似ていますね。
性格もそっくりです。
タマちゃんとうらでかけっこ競争したら
いつまでもふたりでゴールできなさそうですね(^_-)
穏やかなお顔に安心しました。
ありがとうございました(^O^)/

お早うございます

タマちゃん
本当だ〜可愛いうらちゃんとよく似てるね♪
ウチのも女子なのに誰からも(顔も気性も)男の子でしょ?
と言われるのよね。。(-`ω´-;)ンーリボンつけよっかなぁ…無駄?

スミレさん
今日で四日目かな、穏やかな治療の日々で良かったです。

スミレさんやタマちゃんを見守り支える数々の方達の中に
超強力な助っ人がもう一人おられましたね!
お空のおじちゃんです。
確かおじちゃんがタマちゃん見つけられたのですよね。
おじちゃんこの時期、タマちゃんの側にいるのかも(^ᴗ^)・:*:・゚

No title

表情が穏やかになったって嬉しいですね。。
お世話の励みになります。。
スミレさん、オバちゃん、タマちゃんへも
残暑お見舞い申し上げます^-^

No title

おだやかなお顔嬉しいですね^^
穏やかに過ごして欲しいスミレさんの気持ち
タマちゃんは解ってるんですねV。

No title

リボンタマちゃん 可愛いね~!
まるで 子猫ちゃんのようよ~♡

わ~~!うらちゃんタマちゃんも キュート♡
可愛いよ~!

みんな 元気でこの夏を 乗り切りましょうね~!
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
