タマちゃん、麻布十番納涼祭なんですが・・・。

IMG_8643.jpg

 いつも皆様から応援していただきありがとうございます。おかげさまで、タマちゃんの状態は落ち着いています。抗生物質を点滴し、脱水による衰弱もありません。水もそれほど多量に飲まなくなりました。始めは点滴で太い針をさすのは嫌だなと思っていましたが、日ごとに手順にも慣れて、タマちゃんもおとなしいので、思ったより楽だと感じています。苦手意識が一つ克服できました。

IMG_8647.jpg

 外はにぎやかなお祭りですが、タマちゃんは関係ないようです。豚汁の大根と人参を水で洗って上げると、喜んで食べていました。私が食べているものを食べたいようです。おいしいものを食べていると思っているのでしょうか?じっと見つめられ、困っています。

IMG_8634.jpg

 麻布十番祭は毎年大盛況ですが、震災以降、方針を変え、子供のための昔ながらの金魚釣りや商店街にある店やレストランによる露天と全国から来たお国自慢の味の店がメインのアトラクションになりました。道路はぎっしり人で埋まっています。明日までやっています。

スポンサーサイト

コメント

Secret

タマちゃん、落ち着いていて良かったですね!
さすがグルメなタマちゃんいしいものはしつ知ってますねー

お祭りてすね。
盛大でいいですねー(^ー^)

今日も長くてすみません…

タマちゃん、状態好調で何よりです彡☆

夏祭りですね!今日は小雨だけどその分涼しいのかな
この風景ってスミレさんちからのでしょ?
タマちゃん興味ナイワ〜でも、スミレさん達気晴らしになりますね☆
昔ながらの縁日って懐かしいし、麻布レストランの露天etcおいしそうです!

ところで今回のを読んでるとスミレさんが言う様、
タマちゃんはスミレさんが食べる物が欲しいみたいですね〜
で、結果食べてしまう…と(^-^;)。
猫って普通大根人参 煮物系の匂い好きなの?食べるもんなのォ?ですね…
食欲旺盛万万歳ですが、のん福レオママさんの仰る様に人間食の影響
(煮物等は洗っても塩分染み込んでたり)が気になりますよね。。

以下のこの手は駄目かな〜
ウチのは与えても食べず嫌いなので食べませんが、クレクレ攻撃はします。
私が床に座って食べるので、超至近距離で鼻息・目力とも半端無いです;
無視すると私の背中に伸びをし、片手でペシッ!と私の頬を叩きます;
爪も出さずペシッ…(T-T)顔はオッサン♀猫ですがイジラシイ…ですが気を取り直し!
絶対食べれそうにない物を鼻先に〜(万が一食べられたら困るので 笑)。
ウチの→クンクンクンクンクン…「あぁコレは無理〜」と諦めてるところに
いつもの食事をあげると、人間食に未練なく食べてます。
これがグルメタマ嬢に通用するかは全くわかりませんが(-_-;)。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タマちゃんグルメなんですねえ (*^。^*)
うちのこは人間の食べ物にはまったく興味を示しません。
サバちゃんだけは鍋のときにタラや鯛の切り身をゆでたものをあげると少し食べますが・・・

お祭り、盛況ですね!
今日は涼しくてちょっぴり夏祭りとしては物足りないかな?
でも楽しんでくださいね

No title

タマちゃん、状態が良いようですね。
スミレさんが食べているものは
おいしそうに見えるのは・・・
しょうがないわね(笑)

先週末は、夏休み最後の週末で
あちこちで夏祭が開かれていましたね。
麻布十番祭も盛況でよかったですね。

タマちゃん落ち着いている様子で、嬉しいです。目力をかんじますね。=(^.^)=
日本のらおまつり、なつかしいなぁ、。

No title

タマちゃん、安定しているようで良かった(^-^)
タマちゃん、スミレさん、あうんの呼吸での頑張りですね!
いつか麻布十番のお祭りに行ってみたいです^^

お早うございます。また書いてます(^^;)

タマちゃん
いつも頑張ってて偉いね!毎日応援してるからね彡☆

スミレさん
ネット拝見したけど納涼祭、大賑わいだったみたいですね☆

タマちゃんクレクレ攻撃、実は今日も続いてるとイイナと
スミレさんには悪いけどコッソリコソコソ思ってます。
やっぱり食欲旺盛なタマちゃんに大感謝・:*:.\(^▽^)/・:*:.
スミレさん、点滴・投薬今日も頑張って下さいね!

No title

タマちゃん、落ち着いてきて良かったです~^-^
麻布十番祭、楽しそうですね。。
これが終わったら、秋の気配なのかしら☆
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR