

タマちゃんのグルメランキング







 人間と同じで、猫にとり、身体に良くないものは美味しいんですね。

 さて、今年度のえさランキング発表です。

 1位 刺身用ホタテの新鮮な生食 (めったに食べられない。私もです!)

 2位 同じくホタテの茹でたて、香りの良いもの(猫の心臓に必要なタウリンがあるが食べすぎ注意)

 3位 焼き海苔 (Mg マグネシュームが多くあり、結石になりやすいので要注意)

 4位 (あまり食べてはいけない あんこ、シュークリーム、ヨーグルト)
 
 5位 花かつお猫用 塩分25%カット

 6位 焼きかつお ホタテミックス味

 7位 猫用、懐石かつおマグロ パウチ

 8位 贅沢猫スープ マグロとかつお(マグロは要注意!)

 9位 ようやく、黒缶 総合栄養食 (身体に良い!)

10位 病院で購入したロイヤルカナン「セレクトプロテインPhケア」(一番身体に良く、必要なえさ)


 ほとんど、ロイヤルカナンは食べず、よっぽどお腹がすいて、誰もいない夜中に少し食べています。困ったものです!食べられないのでなく、食べたくないというこの猫の贅沢病!

 今日もタマちゃんは、ホタテをもらおうと、私に張り付いています。

 負けるな、飼い主、負けるな日本!


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
