カメちゃんたちが帰りました。



 カメの持ち主のエミちゃん(小学2年生)が、夏休みが終わりアメリカ旅行から帰って来ました。カメちゃんたちもホームステイ先の私の家からエミちゃんの家に戻りました。病気もせずに元気で良かったです。カメちゃんたち、大食いになりました。カメ用のおやつをよけに与えていたから大きくなりました。大食いといえば、タマちゃんも・・・。

 エミちゃんが絵を描いてパズルを作ってくれました。そのパズルで遊んだ後は、エミちゃんの手紙が読めるという仕掛けになっています。子供の純真な気持ちはとても嬉しく、心の宝物のような気がします。

IMG_8798.jpg


 さて、タマちゃん、明日は再診です。点滴をする側が慣れて楽になると必要なくなるというのが常かもしれませんが、でも、大事をとって続行かもしれません。どちらでも今は大丈夫です。

IMG_8803.jpg


 タマちゃんの肉球です。細い血管が浮き出ているのは歳のせいでしょうか?歩かないので、筋肉が消えて手足が長く見えます。この足が痛まないといいなあと思います。基本的には人間と同じで関節なども弱ってくるでしょう。今のところ、水、トイレは自分で歩いて行くので助かります。
 

 
 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

カメちゃん、無事にお守りできてお返しできて
スミレさんもホッとなさったことでしょう。ごくろうさまでした。

パズルがお手紙になっているなんて、かわいいですね!
どんなふうになってるんでしょう? 

お早うございます

スミレさん
エミちゃんのメッセージパズル、亀の絵がとても可愛いですね☆
子供が嬉しく楽しい気持ちで描く絵は魔法の様で
大人がどんなに真似ても真似て描けないのが不思議です。

カメチャンズも元気でお返しできて良かったです。
「オヤツをよけいに与えていたから大きくなりました」の
「よけいに」と正直に書くお茶目なスミレさんが好きです☆
お世話も水質や温度管理などもあったのかしら?

コレを↓世話が簡単(本当簡単!)だからと長期旅行の人から預かり
http://botanique-life.ocnk.net/product/886
何故かフサフサしてた緑の髪が日々枯れて、最後にはスッカリ禿上がり…
最初から最後まで生きた心地がしなかった思い出があります (;´∀`)

さて、今日はタマちゃん再診日ですね。
私は前回の時は頭がいっぱいいっぱいになっていしましたが;
今回はスミレさんの冷静な「どちらでも大丈夫です」を読んで
静かにタマちゃんの良結果を皆さんとお祈りしたいと思います。

タマちゃん
良い結果だといいね。心よりお祈りしてるからね:*:・゚

カメさんのお預かり、お疲れ様でした~。。
無事にお返しすることができて良かったですね。。
エミちゃんのパズルのお手紙、可愛いですね^-^
子供らしいウィットに富んでいて、本当に心の宝物になりそうです。。

今日は再診の日かな。。
タマちゃん、頑張ってね☆
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR