エプロンおばさんみたいなタマちゃん



 皆さまにコメントをいただきありがとうございます。読ませていただき、皆様がタマちゃんを我が子のように大切に持っていただいていると感じます。感謝をしています。

 やっても後悔、やらなくても後悔。なにごとも人間は不完全なので、後悔というのはどうしてもしてしまいますね。やるべきことをできるだけやるという気持ちでタマちゃんのお世話をしようと思います。お世話のために自分の時間を犠牲にするということにならない範囲でやることが私の目標です。

01.jpg


 長く続ける秘訣は、私の場合、点滴をしたり、タマちゃんの体調が良くなるから楽しみだという気持ちでやっています。すると、タマちゃんも、「わかって」くれるようです。飼い主がリラックスして口をこじ開け、タマちゃんとのタイミングをはかり、ぽいっと薬を放り込む、これは一種のスポーツです。タマちゃんに怒られるかな?(笑い)

 さて、タマちゃんの顔の下の「エプロン」。ふっと、人間だったら、長谷川町子さんの「エプロンおばさん」の主人公かもしれないと思います。タマちゃんがエプロンおばさんなら、猫も寄り添いますね。 

IMG_8848.jpg


IMG_8845.jpg

 歯科医院の帰り道、神田の裏通りを歩くと、昭和が残っていました。私は東京生まれなので、こうした雰囲気が大好きです。麻布十番にはもう見られないので寂しいです。

IMG_8841.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

一枚目のタマちゃんに思わず「こんばんは」と挨拶してしまいました。
それほど、お行儀が良くてかわいらしいです。
リラックス、リラックス、いいことですね。

日常のあれこれも心のもちようひとつでかわりますよね。

投薬をしているこちらがわがしんどい、つらい と思ったらその気持ちはやっぱり伝わってしまってされる側も気持ちが重くなってしまったり… 猫は人間の気持ちを敏感に察知するからね。

きょうのお写真のタマちゃん、あいかわらずかわいいですね。
エプロンおばさんとの接点がエプロンおばさんを読んだことない私にはちょっとわからない・・・^_^; 


私が住んでいる街も比較的あたらしく開発が進んできたところなので
(15年前にきたころには駅前にヨーカドーしかなかった) 昭和な雰囲はなかなかないかも… 
わたしはリアルタイムで東京オリンピックが記憶にあるくらいの年齢
なので昭和な雰囲気は好きですよ 
青春時代→若者と呼ばれた頃は携帯もスマホも、インターネットもカラオケもなかったモロ昭和時代。
それはそれでとってもいい思い出 (*^。^*) 

一枚目のタマちゃんの写真!
なんてかわいらしいんでしょう♪
お行儀がよくてーやはりタマちゃんアイドルね♪♪

スミレさんの投薬は、素晴らしいです。
幾つもの投薬手際よくしていて、またタマちゃん大人しいこと!
スミレさんとタマちゃんか長年の信頼関係が感じられます!
これからも、辛い投薬ですがタマちゃんとの絆で頑張ってくださいね。

あのね!
昨日スミレさん夢でお会いしました♪
私が麻布十番のお家に伺うけど、スミレさんお留守で…遠くにおばちゃんがいて…
諦めての帰り道、スミレさんが走って追いかけて来てくれました。
スミレさんは、浴衣姿でとってもかわいらしいかったんですよー
夢で会えてとっても嬉しかったです(^_^)/~

お早うございます

お世話が大丈夫との事で安心しました!・:,。゚・:,。
スミレさんが元気にタマちゃんのお世話をされる事が
タマちゃんにとっても一番ですもんね。本当良かった!!
タマちゃんも元気そうで嬉しいです彡☆

昨日は閲覧を自粛してました。。
私はどんなに頑張ってもコメントが短くまとめられず、
新参者なのにデシャバリが目立って嫌になります。。(◞‸◟)
それをおとといは二回もやらかしましたから…自粛です。。
(今朝は次の更新出てるので長文でも幾分気が楽なのです;)

そしたら今朝スミレさんの夢を見ましたよ〜
(って書いたら、しあママさんも一日早く見たとの事^^)。
私お会いした事ないのにね〜。残念ながらタマちゃんは不出演。
スミレさんは紙箱で出来た隠れ屋で切り絵を作ってました。
「紙で出来てるので移動が簡単なのョ」などと色々お話ししました。
(ナンカ夢の内容、私の頭のお粗末さが知れてしまいますね;;)。
ナント!ご実家では幻のおばちゃんにもお会いしましたよ☆

しかし麻布には、こういうお店がないんですか…
私も昭和の雰囲気大好きなのでお気持ちわかりますが
どんどん消えて行くという寂しさがありますよね。。

そうそうオスカー、書店に届いたと連絡来たので
近い内引き取って読みま〜す。楽しみだわ(*'-')-♪
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR