スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマちゃんの「顔ことば」

 日本語も英語も通じないけれど、飼い主は猫と「会話」ができますね。

 タマちゃんは、にゃ〜と鳴いて気持ちを伝えることができないので、顔の表情を使います。飼い主は長くつきあっていると、だいたい何を言いたいのか「わかって」来ます。

 猫の単純でシンプルな生活様式には、眠い、おなかがすいた、トイレを掃除して、ほっといて、嬉しいというカテゴリがはっきり飼い主には見えるので、猫との「会話」が成り立っています。みなさまのお宅ではいかがですか。

 まずは、
「なんですか、スミレさん?」(タマ)IMG_8861.jpg

「写真ですか?」
IMG_8856.jpg

「わたし、眠いのですけど。」
IMG_8859.jpg

「ほっといてくれませんか?」
IMG_8862.jpg

「早く、シャッターを押してください。」
IMG_8866.jpg

「わたし、寝ます。」


 皆様にとって、今日も良いことがたくさんある一日でありますように。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

タマちゃんの写真だけを見て、タマちゃんの言いたいことを当ててみました。
ぴったりではなかったけど、それなりに似た答えでした。
ということは私もタマちゃんと会話ができる!ということかな~(笑)

スミレさんの言うとおりですね~
室内猫は人への語りかけが上手?なようで何となくわかりますが、、外での生活が多いポンとなぁはわからない時があってイラっとする時があります・・・
もう少し気持ちを感じてあげないとダメですね~(^_^;)

時々、カチッと心と心が通じ合う瞬間がありますね。。
その時は猫ちゃんの方も分かっていて
とても嬉しそうですね。。
純粋に飼い主を慕ってくれる気持ちが嬉しいです^-^

タマちゃんの大きなお目目が口よりもものを言うのかな^o^

コチラデモお早うございます(^^;

`,、('∀`) '`,、タマちゃん可愛くて面白くて笑ってしまいました。
ウチのは気難しさありで優しいタマちゃんの様に表情豊かではありません;;;
「わたし寝ます」のこの愛くるしさ どうしましょう?!です。
今日もタマちゃんがスミレさんと幸せでいますように・:*:・゚

ほかのヌコにはバッチバチ火花散らしてても人間にはかわいい顔して甘えてきて、
オヌシもワルよのぉ とほくそえんでしまうkokopelliです ^_^;

タマちゃんとスミレさん、ちゃんと気持ちが通じているんですね。

うちにきてくれた子っていうのは縁があったのだと思うので本当にそのえにしの不思議さにジーンとなることがありますね。

rikiさんに勝手につづき~~ (すみません (*^_^*))
今夜も明日もタマちゃんがスミレさんと幸せでいられますように ☆彡

もう寝ますのタマちゃん!
愛らしさに感激!
タマちゃん改めてかわいい☆彡

しあは、最近写真拒否、また撮ってるのって顔しますよ。
しあは、よく鳴く猫なので勝手に会話しています。

本当にタマちゃんとスミレさんが長く平和な時を過ごせますように(^-^)v
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。