

タマちゃん、薬タイムです。



 珍しくぐっすり眠っているタマちゃん。しかし、時間がくれば薬を飲ませるために無理に起こさなければなりません。飼い主も心が引けるときです。しかたありません。

IMG_8899.jpg

 おやっ、起きたのね。がんばってねと声をかけてから、薬の準備箱を持つと、

IMG_8911.jpg

 逃げたタマちゃん。トイレをするフリをして時間稼ぎです。無事、薬タイムが終わり、双方、ほっとしているところです。訪問していただいたのに、たいした話題でなくてごめんなさい。

IMG_8897.jpg

 有楽町で見かけた広告。「会計王」とうソフトの名前が一瞬「余計王」と見えました。タマちゃん、私のことですか?

 今日の言葉:「アンの愛情」から:
 「小さいな障害は皆冗談とみなし、大きな障害は勝利の予報であるということを、あたし実際に学んだの。」


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

熟睡しているタマちゃんのほっぺが可愛いです。
ちょっと寝ぼけ眼のタマちゃんが可愛いです。
トイレをするふりをするタマちゃんがすごく愛しいです。

タマちゃん!なんでもお見通しね~
スミレさんとタマちゃんの駆け引き、どちらが勝つかな?いつもタマちゃんでしょうね~

タマちゃんが元気で見れるのがとっても嬉しいです!

『訪問していただいたのに、たいした話題でなくてごめんなさい。』

いえいえ、たいした話題でなくてホッとしていますよ (*^。^*)
なにもないことがこんなによいことだと思えるなんて
やはりタマちゃん、ただモノではありませんね。
さすがホタテの神様や鯛の神様に守られているだけあるわ。

スミレさん、いつも大変ですががんばって!! 
かげながらタマちゃんとスミレさんの健康を祈っています。

お早うございます☆

タマちゃん
毎日頑張ってえらいよ〜!アンの言葉はタマちゃんの声だね★.。・:*:・゚
今ね 不思議な力の猫の本読んでるけど、タマちゃんもそうだよ
色々な大病乗り越え、今も頑張りながら皆に勇気や色んな事を与えてる彡☆

スミレさんも毎日お疲れ様!
何事もヘタレの私は朝一回のみの聴診器と薬二錠のませるだけでも
‖( ´-`)←コンナ感じなので…本当に頭下がりっぱなしです。。

タマちゃんの熟睡ってこのスタイルなんだ〜可愛いな〜
仰向けは警戒心もストレスもなく安心しきってる寝方らしいですよ☆
ちなみにウチの熟睡寝は、タマちゃんとは真逆;;体丸めて顔を地べたに
くっつける"ご免ねスタイル"です…鼻が潰れるので大きなイビキも出ます。

余計王、なるほど〜読める!というより余計王と思ってた '`,、('∀`) '`,、
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
