タマちゃんとiRobotルンバ



 初めて自動掃除機ルンバを動かしました。こちらにコメントしていただいた方の言う通り、ルンバが邪魔にならないように荷物を片付けます。ここでも私はルンバ様の思うがままにやっていただければ、嬉しい限りですと宮仕えです。

IMG_8963.jpg


 徹底的に掃除をしてくれるので助かります。頭が良くて、掃除が完了すると自分で充電器に戻ります。さらに、ルンバは文句を言わずにすべての部屋を掃除してくれます。これが一番助かります。

 タマちゃんに被害が出ないように、見えない壁、バーチャルウォールという光線を出す備品もあるので、タマちゃんが寝そべっていても、その壁光線を超えては侵入しません。賢いねと私とおばちゃんは感心しきり。

 ルンバがうるうる動くすぐ側で寝ているタマちゃんも大物です。

 ルンバに乗せようと思ったら興味がないようで、その足でえさ場に歩いて行きました。そのうちに、ルンバでドライブするタマちゃんがブログに登場するといいなあ。

 ルンバ780の箱も興味を示さないので、「タマちゃん、猫らしく箱に入ってください。写真を撮るから」と言うと、しぶしぶ箱に入ってすぐに出てきました。タマちゃんって、いったい・・・・猫なのか?

IMG_8948.jpg

IMG_8952.jpg


 今日と明日は麻布十番の秋祭りです。土曜日は子供の神輿や山車が出て、外国人の子供たちも大喜び。明日は、本格的に7台の大人神輿が町中を練り歩きます。明日、おばちゃんは町内婦人会の豚汁と唐揚げを作りに行きます。張り切っています。日本橋三越で新しいエプロンを買ってきましたよ。
IMG_8969.jpg

IMG_8972.jpg



 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

わ!タマちゃん可愛い~~( ´艸`)
ピンクが似合うね

ルンバ!私も欲しいって思っていたんですよ
ちゃんと掃除してくれるんだ~~~
やっぱり欲しいヽ(●´ε`●)ノ
タマちゃんとルンバの様子を動画で見られたら
嬉しいな~~~~~
と、期待しているiomocaです
(´∀`*)ウフフ

ルンバー登場ですね~
そんなにお利口な子なんですね!
よく使っている人が、かわいくて名前つけると聞きますがお利口だからですね!

タマちゃん、ねんねしてるなんて大物(^_-)
ピンクのおリボンがよく似合うわ~(^ー^)
箱入らないのね~
しあも箱嫌いですよ~
猫鍋の用にちんまり入って欲しいですけど…
タマちゃんは、猫だと思ってないのかも…
そんな気がします☆彡

秋祭り、麻布十番は夏祭りも盛大で都会なのに素晴らしいですねー
来年はどちらかお邪魔したいなぁ(^_^)/~
きのうは、お天気で良かった(^_-)
今日は、あいにくの台風接近ですね。
おばちゃん気をつけてー

お早うございます☆

ツヤツヤピンクリボンで昨日の変顔名誉挽回タマちゃんです〜☆

ルンバ君、宮使いしながらも大助かりな様子で良かったです☆
タマちゃん、アノ音と動きに動じないとはサスガお嬢の風格だわ〜。
結構アレでかなり力強いのでタマちゃんにはバーチャルウォールは必須ですね。
ロボットに心が無いのが分かっていても、セッセと黙々と働く姿には
偉いね〜!と感心してしまいます(←だったらモット使ってやれョ私^^;)。

御神輿・山車、大都会でもやるんですね!
地域の子供達が外国の子供達と一緒に引き継いでいくって素晴らしいな〜。
日本の伝統文化を末永く大切にしたいですね☆

ところで今日は本番のお祭りですね、大雨大丈夫なのかな。。
おばちゃん張り切って三越エプロン新調したのに。。。
でももし駄目だとしても来年もまたありますもんね!
いづれにしても(๑´・ᴗ・`๑)おばちゃんファイト彡☆

きとり

ルンバ、いい仕事しますか?!
私も欲しいなと思っているんです^^
タマちゃん、いー感じに収まっている箱!よかったね。
麻布十番のお祭りでしたか?
お神輿は外人さんのお子さんもいてグローバルな感じ、
さすが麻布十番だわ~(^ー^)/
おばちゃんの豚汁、美味しいの私はよーく知っていますよ^^☆
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR