ウインクだったら良かったのに。



 みなさん、台風の影響はいかがでしたか? ブログ友さんのちぐささんは、被害が多かった福知山でお店をやっています。もしやと心配していましたが、猫のミロちゃんもちぐささんもスタッフの方もお店も無事だと知り、ほっとしました。京都のちぐささんのお店に去年訪問しました。日本の良さがぎゅっとつまった素敵なお店です。来年、タマちゃんが元気になって点滴から解放されたら、また、行ってみたいと思います。夢がひとつふえました!

 ちぐささんのブログ

IMG_9045.jpg

 さて、タマちゃん、ウインクをしているのかなと思ったら、目がちょっと痛そうでした。今は、良くなりました。ウインクだともっと表情が違います。ウインクの写真を過去一度撮ったことがあります。なかなか撮れませんね。あっ、ウインクしたと思ったら、シャッターが遅れるという具合です。やってみてとお願いしてもタマちゃんには通じません。

IMG_9044.jpg

 ルンバは良く働いてくれます。ルンバが向かってきてもタマちゃんは関心を示しません。『やれやれ、何か得体の知れないものをまたスミレさんは買ってきた』と思っているようです。掃除のために物を移動すると、どこに何があったか高齢猫のタマちゃんはちょっと迷惑だわという感じで自分も移動します。

IMG_8979.jpg


 台風が来た土曜日はまだ風雨が弱く、麻布十番秋祭りがありました。例年7代以上の神輿が盛大に町を練り歩きますが、今年は台風でキャンセルをした町会が多く、私の住む町会だけが神輿を出しました。小規模の秋祭りでした。その後で、大雨がやってきました。



 台風一過の夕焼けです。

IMG_9039.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

朝から長文一番乗りですみません。。

写真一発目からcuteなタマちゃん☆と思いきや。。。
元に戻って安心しましたが右目痛いの?痛いんじゃないといいな。。。

綺麗な夕焼けですね〜☆ネットで日曜の神輿担いだりetc画像見ましたよ。
え〜ぇ?!あれってスミレさんの町会だけだったの?! 凄いな〜!
やっぱりタマちゃん、張り切るおばちゃんの為に"タマバワー"出したんだなぁ
(なんでも良い事は全てタマちゃんのおかげです☆の私はタマちゃん信者です)

ルンバ、スミレさんちのとウチの一年違いでほとんど同じ機能と思ってたけど
調べると…お値段同じ位で、スミレさんちのは物凄く性能UPになってましたよ!
家電って早く買わない方が良いみたい(^^;)←尚かつ使いこなしてもいない

ちぐさサンとミロチャンのお店、素朴さの中にもお洒落で大好きな雰囲気です♪
私の長年春先の恒例旅行は、車を猫ホテルに改造?しての京都・奈良なのですよ
一週間程、各地巡ります。こんなに素敵なお店があるとは知らなかったです。
私も来年行きたいな〜。でも私の場合チョッと無理そう…( ´-`)

スミレさん、お世話の励みの為にも夢や楽しみ増やして今日も頑張ってね彡☆
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR