スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふく猫タクシー



 トトロに猫バスが出て来たけれど、東京に35台しかないという「ふく猫」タクシーが目の前に止まりました。行き先を告げると、運転さんは、にこやかで、頼めば緑茶と和菓子を出してくれそうな温かい声で応対をしてくれました。なんだか気分がラッキーと思えるのは、タクシーの名前なのか、本当に、猫が人間に変装してハンドルを握っているからなのか。おつりをもらうとき、確かに運転手さんの手のひらには、肉球はなかったわ。猫好きにしか見えない猫タクシーでなかったけれど、猫バスに乗った子供のような楽しい気分でした。

??-1

t01000100_0100010012213772946.gif

 新たに(以前使った抗生物質)薬がさらに一つ増え、それをタマちゃんに飲ませてやれやれと思って床に着き、かなりたった午前1時。タマちゃんが苦しそうに嘔吐を始め、慌てた私は、そこら中にペットシートを敷き詰めて、どこでも吐いて良いようにしました。タマちゃんは、トイレに向かいましたが、間に合わなかったので、ペットシートを敷いた訳です。偉いね、けなげにトイレで吐こうとするなんて、と感心してい場合じゃなかったのですが。

 普通に静かにたたずんでいますが、辛かっただろうと思います。

IMG_9105.jpg


 もしや、抗生剤の副作用かと思い、当直の先生に電話をしました。次の朝に主治医の上田先生から指示をもらうようにとのことでした。タマちゃんのことで夜中に病院にお世話になることを何度も経験しているので、長年の勘で、今では「心配」の質が変わり、「まあ、このくらいなら大丈夫」と心配しないようになりました。

 ともあれ、一晩、うつらうつらとタマちゃんを見守りながら横になっていました。3回、嘔吐をしたら、楽になったようで、すぐにえさ場に向かうというこのたくましさ。寝不足の一日でした。

 翌朝、先生から電話があり、おそらく食後3時間以上経過した嘔吐なら、副作用というよりも、何らかの食事関係かということでほっと胸を撫で下ろしました。(食べ過ぎなのかしら?と思ったほどです。)先生がどんな状態にもすぐに応対し電話でもアドバイスしてくれるというのが、病気の老猫の飼い主にとり安心の源です。

 タマちゃん、私は大丈夫という顔になっています。

IMG_9108.jpg


 皆様にはいつもご心配をおかけしています。ありがとうございます。

 コメントもじっくりと読ませていただいています。皆様のお気持ちに感謝しています。これからもよろしくお願いします。
 

スポンサーサイト

コメント

Secret

タマちゃん、体調に波があるようなので
スミレさんもご心配ですね。。
何回も経験されてきたので、慣れてしまって(?)
この程度なら大丈夫と思われる点がすごいです。。
心強い医療スタッフもそろっているので安心ですね。。
タマちゃん、ガンバ!!

お座りしてカメラをじっと見るタマちゃんを見ると、ああ元気元気と安心するんですけど、苦しい時も多々あるのですね。
いろいろな病気を抱えているタマちゃんですから、原因もきっと複合して症状が出るのでしょうね。
きちんと疑問に答えて下さるお医者様って安心ですよね。嬉しいですね。
ふくねこタクシー、タマちゃんに何か御利益がありそうですね。

ふく猫タクシーに乗れたのですね!!
それはラッキー(^^ )
きっと良いことありますね!

タマちゃん嘔吐心配ですね。
でも良いスタッフとスミレさんがいるので安心です。
落ち着いてきたようで良かった!
タマちゃん!
涼しくなってかたので、気持ち良く寝れるといいね(^_^)/~

うちの子はご飯のあとよく吐きます。
夜中の嘔吐は心配でしたね、
でもトイレではくなんてけなげだわ!
心配いらない嘔吐のようでホッですが、それでも三回は体力も消耗しますね。大事にしてくださいね。

ふくねこタクシー、かわいい!!
止まったタクシーがこれだったら嬉しい(^O^)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。