血糖値が下がり続けた。

 皆様のお祈りが届いて、タマちゃんは食欲がかなり回復したようです。

 夜8時過ぎに主治医の上田先生から電話でタマちゃんの状態を伝えてくださいました。

 不思議なことに、アドレスタンという副腎皮質腫瘍の薬(=ステロイドの過剰分泌を押さえる薬)をこれまでの2倍、それは先生の言葉で「未知の領域」の量、それが、高血糖を下げた。元々、糖尿病ではなく、副腎腫瘍のために血糖値が高かったので、薬が効いて血糖値が下がったのは納得がいく。

 ただ、今は、再び低血糖になる恐れもあり、慎重にインシュリンの量を少なくしてコントロールしている。 

 しかし、薬が効いて血糖値が改善されていき、糖尿が消えていくとしても、一方で、副腎皮質の腫瘍が大きくなっているので、天秤にかけたら、何が良いことかは分かりません。たったひとつ残ったこの副腎皮質が機能不全になったらそれこそ、生命の終わりだと思います。時間の問題ではあるけれど・・・。

 辛い症状を取っていただいたことは感謝なことです。

 今夜から明日にかけて、インシュリンの量をかなり減らし、適正な量をチェックするために入院しています。
 ひとまず、山を越えて、次の治療方針を立て直しているところです。

 皆様には、大変ご心配をおかけしました。また、いつもタマちゃんのために温かい言葉をいただき感謝しています。今夜は急に気温が下がってきたので、どうぞ、体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

コメント

Secret

タマちゃん本当にすごいですね。
もちろん先生の適切な処置のおかげなのでしょうが。

それでもやっぱりこれからさきどうなるか心配ですね。
生きる それはとても崇高なこと。
タマちゃんにはいつもそれを教えてもらっています。

スミレさんと先生がタッグを組んで
タマちゃんにとって何がいいのかを考えながら最高の治療をしているのだからそうなる結果だとしても、それだけではない
なにか見えない力がタマちゃんの中からわいてくるような
そんなものを感じてしまいます。

それでも副腎皮質の腫瘍のことを考えると一日一日を無事に過ごせて積み重ねていくことが大切なのですね



今夜も痛みなくおだやかにすごせますように。
タマちゃんスミレさんおやすみなさい 

とりあえずホッとしています
食欲が出てきてのは良かったですね
まだこれから先は大変かもしれないけど・・
タマちゃんはほんとすごい猫ちゃんだと
改めて感心しています。

タマちゃんには教えられることがいっぱい
頑張ってという言葉は使いたくなかったけど
でもやっぱり頑張って欲しいです

タマちゃん・・会いたいです

お早うございます

先生も解らなかった「未知の領域」が功を奏したという事で
タマちゃんの頑張りが、今後の動物医療に貢献するかもしれませんね☆

副腎皮質の腫瘍のスピードがどれくらいなのかが気になりますが…
ゆっくりゆっくりとを心から願ってます。。

以前からスミレさんに凄い!と思う事がお世話以外にまだあります。
毎回正確にタマちゃんの病状を把握し、冷静に文字に書けるという事。
そういう聡明な飼い主にも恵まれたタマちゃんです-☆
とにかく食事食べれてタマちゃん楽になり本当に良かったです!!

スミレさんも身体に気をつけて無理せず頑張り過ぎず今を乗り越えて下さい。
(オスカー読みましたよ、色々な人の人生や想いに考えさせられました)。

今日も明日も毎日ストーカーの様にタマちゃんスミレさんを応援してます彡☆

タマちゃん、優秀な先生方のおかげで良い傾向になりホッとしています。
タマちゃんのいきる力素晴らしい~。
まだまだ問題は山積みだけれど、乗り切っていってほしいです。
寒くなりましたね~
スミレさん、おばちゃん風邪ひかないようにね!!
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR