祝・タマちゃんとの根比べ

 マグロの赤身を目の前にかざすと、さっそうとした足取りで近づいて来た。インシュリン注射の時間が迫って来た。薬タイムの前に少し何か食べてもらいたいという飼い主の必死の思いを知ってか知らぬか、皿の前に座り、赤身を美味しそうに食べ始めた。

 最後の手段で新鮮なマグロの刺身を差し出した飼い主。

 タマちゃんの表情は、「もっと下さい」と言いたげ。仕方なしに、もう少し上げると、ぺろりと平らげた。

 マグロを呼び水にして、いつもの猫のエサを食べてくれるかなという希望をもって猫マグロを出したら、その場を立ち去ったタマちゃん。それでは、猫用スープは?と追いかけて皿を差し出したが無視された私。

 要するに、猫用のエサを食べたくないと4日間がんばっているのか?

 人間様が食べている美味しいものを私も食べたい、なぜなら私も家族でしょ?って言いたいのか?

 明日からどうなるのか?猫用エサを食べないなら、鶏肉のささみを茹でて上げることにしようか?なんだか、性格が変わったように思える。高齢猫になると頑固な性格が出る猫もいるのか?不思議、不思議?

 そして、本当に心配してくださった皆様に何と言ってブログを更新すべきか、タマちゃんにひとこと言葉をもらいたい私です。

IMG_9401.jpg

IMG_9424.jpg

IMG_9429.jpg

 これからもよろしくお願いします。バトルは明日に持ち越しでしょうね。

 しあママさんが病気のタマちゃんを応援するために去年、手作りしてくれたレジンです。とっても素敵でしょ!

しあママさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kayokosusumu1

IMG_9431.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

グルメなタマちゃん!!(*^。^*)
とにかく投薬前に食べてくれたのはなによりですね。

一日一日が勝負という感じのスミレさんとタマちゃん、
大変でしょうが
タマちゃんの目ヂカラが頼もしく感じられますよ。

スミレさんも休めるときは休んで体力温存してくださいね。

タマちゃん、今夜もゆっくり眠れますように…
祈っています

わぁ。タマちゃん!食べたのね~
嬉しいですね~(^ー^)
お顔もしっかりしていて、良かった!
とってもかわいい☆彡

少しずつでも食べれるようになるといいですね。
スミレさん!ファイト!
応援しています。

レジン紹介ありがとう(´▽`)ノ
タマちゃんピンクのイメージなので超ピンクにしたんだわ(笑)

おおおおおお~~~~~♪
タマちゃん、食べたのね!!\(^o^)/
よかったーーー!
マグロの赤身・・・・美食家タマちゃんだわ^^
明日も食べてーーー!!

マグロの赤身を食べてくれたのですね♪
良かった~!!
おめでとうございます(この言い方は少し変かな??)
何でもいいから、口にしてくれたら良いですよね。。
そう言えば、先住の老齢猫は晩年はマグロのたたき(中落ち?)が大好きでした。。
頑張れタマちゃん☆
大きな元気玉を送るからね~^-^

良かった(*゚▽゚*)
やっぱり美味しいものが食べたかったんだ
タマちゃんらしい~~
マグロは美味しいもんね
iomocaも好きだわよ

今日もいっぱい食べようね

良かったです〜☆

「タマちゃんにひとこと言葉をもらいたい私です」のスミレさん。
「モグモグモグ私今それどころじゃないのよモグモグ…」と熱心に食べ続け
「ご馳走様、おいしくいただきましたわ」の満足顔の可愛いタマちゃん。
もうこの写真やご報告だけで、皆さん(私)もとても嬉しいですよ彡☆

「サッそうとした足取りで近づいて来た」…サッそうと…`,、('∀`) '`,、
昨日までの根比べでは、明らかにタマちゃんの「粘り勝ち」ですね。
優しいスミレさんは根負けすると、賢いタマちゃん見抜いてるんですよ〜。
病院だと当然グルメ食ないのわかってるから缶詰を食べてたんでしょ(謎解明)。

さて、今日はどうなる?!グルメタマ嬢vsスミレさんバトル!!(; ・`д・´)…ゴクリ

しあママさんのレジン、タマちゃんの可憐な雰囲気バッチリで可愛い〜
樹脂で作るのね、調べてたら面白そうなので作り方まで見てしまった-☆

マグロ美味しかったね、タマちゃん(^-^)
高齢になると頑固になる、というより意思を上手に表わせるようになるのかな…と私は感じています。
飼い主さんと意思疎通をする方法を長年の経験で勉強するのかもしれませんよ。
フードを食べてもらいたい気持ち痛いほどわかります。
でもタマちゃんの意思も堅そうですね。
ちょうどいいところで折り合いがつくといいのだけれどσ(^_^;)
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR