前代未聞のグルメ猫



 皆様から温かいコメントをいただき、ご心配、励ましをいつもありがたく思いながら読ませていただいています。

 タマちゃん、頑固一徹を貫いて飲まず食わずの5日目突入かと思っていたところ、本性があらわになりました。

 鶏肉の高級品、私でも滅多に食べられない、名古屋コーチンをオーブンで焼いたものをわしわしと食べて、平然としていました。

IMG_9457.jpg


 どういうことか?

 今夜も『飲まず食わず』を貫かれたら困るなと高級スーパーの明治屋に行って、名古屋コーチンを最後の切り札として買ってきました。家に帰り、普通のスーパーの売れ残りのマグロの赤身を一切れ差し出すも、顔を背けました。

 飼い主の私は、薬タイムが迫り、ちょっと焦り、『しょうがない、この際、とにかく食べてもらえるなら』と名古屋コーチンをオーブンで焼いて(味つけなし)皿に盛ると、どこからか、足取り軽くタマちゃんがのそのそと出てきました。

 さっと、私を見上げ、『むふふ、ありがとう、スミレさん』とでも言いたげに食べ始めました。

 明日から名古屋コーチンしか口にしないとなったら、いったいどうなるのかと考えもせず、感動していた愚かな私です。

 正真正銘、グルメ猫、「クイーン・オブ・わがまま猫」。

 要するに、猫用のエサがいやになったということでしょう。家の人と同じかそれ以上の美味しいものを食べたいというわけです。これなら食べてくれるかなと淡い期待を持って開封しては、いくつも猫用エサのパウチを無駄にしたことでしょうか。

 ある方が、コメントでおっしゃっていたように、タマちゃんが病院で猫用エサを食べたというのは、病院では、名古屋コーチンも新鮮マグロもでないと分かっていたからでしょうね。なるほど納得できました。

IMG_9472.jpg

 猫が猫用エサを嫌いになったらどうするのか?すべては、言葉が通じないことに由来する、この5日間のバトルでした。
 
 先日、タマちゃんを訪問してくださったきとりさんのブログでタマちゃんのことを書いていただきました。
こちらがブログです。
空と陸
http://blog.livedoor.jp/soratoriku/archives/3902965.html?1380632338#comment-form


IMG_9452.jpg

 今日は、友人の子供たちのガールズにつきあって渋谷と原宿に行きました。ハロウィンのコスチュームをミシンで縫うため生地を買いに出かけるのにつきあいました。今の子供はミシンも楽にできる。私は針に糸を通すことも難しい。針の穴をラクダが通るより難しいかもしれない。ランチは350円のピザ。とても美味しかったです。

 
スポンサーサイト
     

コメント

タマちゃん、ものすごく意志の固い人、いや猫なんですね。
でもホッとしました。

名古屋コーチンかぁ さすがグルメなタマちゃんですね。

その調子だよ!タマちゃん (*^。^*)

笑ってはいけないのですが、笑っちゃいますね~^o^
さすがはグルメ猫のタマちゃんです。。
名古屋コーチンとはお目が高いです☆

それでも食べてくれて良かったですね。。
これが引き金になって猫ちゃんフードも
普通の猫のように食べてくれますように^-^

良かったー☆

タマちゃ〜ん、昨日も食べれて良かったね☆毎日治療がんばってんだもんね!
願う物は食べてもらえないスミレさんのご苦労は、私もよーく分かるんだけど
それでもワシワシと食べる元気なタマちゃん見ると嬉しくて泣けてきます。。

さて`,、('∀`) '`,、タマちゃんは足取り軽〜く、スミレさんは財布が軽〜くで
又してもタマちゃんに勝利のラッパが鳴り響きましたね-☆
でもスミレさん、ランチピザの方が名古屋コーチンより107円勝ってますから。
まだ大丈夫!ドンと来いスーパー明治屋!!

10月、子供達ハロウィン楽しみですね(^.^)コスチューム自分で縫えちゃうの?!凄いなぁ☆

きとりさんのブログ拝見しました☆ 私は点滴自分ではしたことないですが、
エーェ!?ズッと手で持ってやってるの?!これは想像してた以上に大変です。。

タマちゃん、やはりスミレさんの色々な努力に報いても頑張りたい一緒に生きたい、
生きたい!と強い決意のお顔だね!…タマちゃんさぁ、朝から泣かすなよ〜・ ゜・。

うふふ

タマちゃん!
良かったねー
今日も食べれた!
名古屋コーチンなんてさすがにグルメですね(´▽`)ノ

↑ほんとタマちゃん足取り軽く、スミレさんお財布軽くですね~

お友達のお子さんたちとお出掛け。
スミレさんも看病ばかりでは大変なので気分転換できて良かったですね。
ハロウィンの衣装の生地を買いに?
自分で縫えるなんてえらいですね~
ママがとても素敵なんだわ(^ー^)

タマちゃん!明日も食べてね~(^_^)/~

すみれさん、お久しぶりです^^

たまちゃんが心配で毎日見に来てたのですが
コメントを残さずに。。。すいません。。。

やった~~~ぁ!たまちゃん、また食欲が出てきたとは!!!
その調子!!!
江戸川区からお祈りしてますね^^

たまちゃん食べれて よかった。病気だけど、おめめ大きくて超かわいいですね。
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR