スポンサーサイト


毛玉ちゃん


 ご心配をおかけしています。薬タイムを察知して自分なりの隠れ場を見つけるも、すぐに見つかるタマちゃん。私はずっと警戒されています。甘えて近寄って和むなんていうのは昔の話。今は、用事のあるときしか来ません。「お腹すきました」、「ベランダに出してください。」

 高齢になり病気が重く、毛繕いをしないタマちゃん。皮膚が大変薄くなっているので、毛玉をカットするのをためらいます。このままだと全身、大きな毛玉になったセーターを着ている猫になるかもしれません。ブラシで毛をなでてもあまり効果がありません。薬のせいもあるのでしようね。まあいいや、自然にまかせてなるようにしましょう。

IMG_9617.jpg

 昔はつやつや、ふわふわの毛並み自慢でしたが、毛玉もファッションと思って可愛がりましょう。

IMG_9568.jpg

 玄関のトイレに加えて客間のトイレもあります。気分で使い分けているのか、この部屋はいつのまにかタマちゃん専用。どちらが家主だかわからぬ状態。

IMG_9601.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

かくいう私めも日々年齢を重ねるにしたがって色々と戸惑うことがあります。
なんといってもメンテナンスにお金がかかりますね。
若いとき以上に歯の定期健診やら髪のカットやらそれに持病のための医者通い… (´Д`;) 

タマちゃんは毛玉ちゃんなのですね、もっと長毛さんだったらたいへんなのでしょうね、からまって。
写真ではよくわからないのですが、もう毛玉ができているのですか?
とってもかわいいタマちゃんにしか見えません。
穏やかな日々はスミレさんの献身的な介護と投薬で保っているのですね。 
今晩も穏やかに眠れるといいね、おやすみなさい。

お早うございます☆

スミレさん、毎日のお世話お疲れ様です。

ウチのも甘えて近寄ってくるなんて事はほとんど無いです。
「ワタシ腹減ったの」以外は全く近づいてきません(ノД`)・ ゜・。
デベソの手術が心疾患の為出来ないと言われ
毛玉など余計な物飲み込んでほしくないけど、ブラシやると怒るしで…

毛玉の件は
タマちゃん自身が快適ならスミレさんが言う様、自然に任せてもいいと思います☆
調べると「緊張感・恐怖感・ストレスなどを、毛づくろいによって発散させている」
場合が多いらしいし、タマ嬢トイレも二カ所と超高級ホテル並で
いかにタマちゃんがスミレさんに大事にされリラックスしてるか分かります(^^)

それに毛玉だらけ?でも、今のままのタマちゃんでとてもとても可愛い♡♡♡
ウチの子の名前を最近「タマちゃん」と呼んでしまう私です(^^;)。
タマちゃんスミレさん、(私も)今日も穏やかに乗り切りましょ〜彡☆
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
