タマちゃんの「お出かけ」と私の外出日誌

 夜9時、薬を終えて一寝入りした後、トイレを住ませて、玄関の外の踊り場に出ます。そこはタマちゃんのお出かけ場所。「またたびカフェ」はないけれど、一日中、家の中で寝ているタマちゃんにとって良い気分転換になります。

1.jpg


 「スミレさん、外に出してください。」(タマちゃん)
 2.jpg

 「行ってきます。」(タマちゃん)
22.jpg

 「くつろいでいます。」(タマちゃん)
3.jpg

 食事量は以前の半分以下ですが、プリプリしながらも元気に薬タイムの試練を乗り越えているタマちゃんです。状態は今のところ安定。あさって再診です。明日は10年に一度の台風が東京に来るので、飼い主は出かけずに家で用意をしますが、タマちゃんは、ドアの外の踊り場銀座に「お出かけ」します。

 さて、昨日、ブロ友さんのしあママとイオモカさんに誘われて、ツブシオさんのイラストも展示されている「30人展」(千葉県佐倉市川村記念美術館)へ車で出かけました。

 しあママのブログ
イオモカさんのブログ
ツブシオさんのブログ
ちーこさんのブログ

 さっそく、展示されたツブシオさんの猫のイラストを見ていると、ちーこさんの愛猫「しろべーちゃん」の絵が飾ってありました。みんなで、「わあ〜、しろべーちゃん、素敵!」と声を上げて喜びました。ちーこさんはご主人と絵を見に来たとのことでした。しあママさんいわく、「しろべーちゃんの実物はとっても可愛いのよ。なついてくれて嬉しかったわ」と。

IMG_9871.jpg


 ツブシオさんもお忙しい中、私たちを案内してくださり、ありがとうございました。

 その後、しあママさんとイオモカさんは、麻布十番の家に寄ってくださり、タマちゃんを見舞ってくれました。本当にタマちゃんは幸せ猫です。

 しあママさんとお茶をしているつもりのタマちゃん。

kore.jpg



 薬タイムを披露しました。お二人にタマちゃんはじっと我慢して偉いねとほめていただきました。

IMG_9891.jpg


 食欲はありますが、食べる量は以前の半分以下。でも、元気で、気ままに暮らしているタマちゃんです。

 麻布十番のパテオ広場近くのパレットプラザという写真店でタマちゃんの写真を飾ってくれました。お店の売り上げに貢献するかな? 

IMG_9895.jpg


 いつも、皆様から温かいお支えのコメントをいただきありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

当日は、運転ありがとうございましたm(_ _)m
長旅、お茶や飴を持ちピクニック気分でとっても楽しかったです。
ランチもおいしかった(^_-)

川村美術館も素敵なところで、ツブシオさんの絵もとつても素敵でしたね(^^ )

麻布十番では、タマちゃんの貴重な点滴治療を見せて頂き、ごめんね~と謝りながら点滴をするスミレさんの気持ちを思うと込み上げてくるものがありました。
本当に大変な点滴や投薬毎日お疲れさまです。
そして、タマちゃん嫌がらす受け入れて偉くて驚きました。
頑張ってるスミレさん、タマちゃんこれからも応援し続けます(^ー^)

美味しいお蕎麦ご馳走様でした。
おばちゃんによろしくお伝えくださいね(^_^)/~

あれ?私コメントいれたのですが・・(^^;
入ってない???

お早うございます☆

('∀`) 本当だ〜WELCOME玄関が、タマちゃんのトイレになってる(客間もね)。
"タマちゃん御殿"の踊り場まで銀ブラタマちゃん、その行動力に驚きの喜びです。

食事はタマちゃんに負担のない量だと思うし、適正量ではなくても先生に診て頂ければ
適切な処置していただけると思います。少しでもタマちゃん、チャンと食べて偉いです。
写真店モデルデビューのキュートなタマちゃん☆色んな人に見てもらいたいですね-☆

ところでお出掛け、台風前で良かったです☆☆(祭りに引き続き、タマバワー発動かな?)。
ツブシオさんの作品、水彩画の淡く優しい色彩が素敵な白猫ちゃんです。
しあママさんとイオモカさんのご訪問、皆に愛されて本当タマちゃん幸せですね☆

しあママさんのブログ拝見しました。タマちゃん毎日良い子で頑張って偉いなぁ。
スミレさんも毎日凄いです。例えが凄過ぎるかもですが…ヘレンケラーは奇跡の人
ですが、本当の奇跡はサリヴァン先生の方だと言われてますね。スミレさん頑張ってね!

*しあママさん、写真提供のイオモカさん*
頑張るタマちゃんを拝見させていただきありがとうございました。

コメント入れたつもりだったのですが・・
寝ぼけていたのかな?(;^ω^)

改めて、先日はありがとうございました
ドライブ楽しかったです。
電車とバスを乗り継いで行くにはちょっと遠いかな?と
思っていたので~車をだしていただいて
ほんと感謝!感謝です
また機会があったら、どこか遊びに行きたいですね

美術館も素敵でしたよね
ツブシオさんに絵を描いてもらいたかった
残念(*≧∀≦*)

そしてタマちゃんにまた会えて嬉しかった
ほんと元気そうで安心しました
まだまだいろいろと大変だとは思いますが
私たちもみんな応援していますので・・
スミレさんも頑張ってくださいね
応援していますので!

おばちゃんにも宜しくお伝えくださいませ
ありがとうございました。

あ!ブログアップしましたので~お時間のあるときにでも
覗いてくださいね

お散歩できるようになったのですね! すごいな タマちゃん(^_^)v 

iomocaさんのブログ拝見しました。たくさんタマちゃんの写真があってごちそうさまです~~ って感じ。 かわいいなタマちゃん

今のコンディションを保てるように、スミレさん投薬が大変ですが、スミレさんご自身のお体も大切にしてお過ごしくださいね。

iomocaさんのところでのスミレさんのコメント、お年を召したワタシにはウンウンうなずいてしまうところ多々あり。

飼い主も猫ちゃんも、気分転換は大事ですよね♪
ツブシオさんの素敵な絵をご覧になって
良い気晴らしができたのではないでしょうか。。

みなさんの前で点滴投薬のご披露、お疲れ様です。。
タマちゃんがお利口さんなのには皆さん驚かれたのですね。。
一日一日がタマちゃんやスミレさんにとって穏やかな日でありますように☆
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR