クーラーはいのちの手綱





 今週の金曜日から少し涼しくなるとの予報。嬉しいですね。

 クーラーを一昼夜つけっぱなしにしているので、せめて朝くらい涼しい風を部屋に入れようとクーラーを消したら、もわ~ん。でも、クーラーに当たってばかりだと体調を壊すかなとクーラーを止めたら、タマちゃんのお腹の呼吸の動作が速くなり、口をほんの少し開けて開口呼吸になりかけた。
 
 あわてて、猫スープのスープだけを飲ませ、水分を補給。そして、「クーラーをつけましょう」と言うとその言葉がわかったのか、すぐに、いつものクーラーのまん前の定位置に戻って横になりました。

 クーラーをつけてと言いに来る猫なんているかしらと不思議に思いつつも、部屋でも熱中症に気をつけてあげなければという教訓を学んだ朝でした。

 


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR