タマちゃんのふみふみ

IMG_0305.jpg


 食が細くなったタマちゃんですが、元気がない訳でないので、飼い主は気にせずタマちゃんの食べない意思を尊重します。いずれお腹が空いて必要があれば食べる猫なので、大丈夫です。

 寒くなってきました。今年初のタマちゃんのふみふみです。その様子を見ながら、静かに秋が深まった気がします。

IMG_0309.jpg

IMG_0319.jpg

 虎はネコ科だから、タマちゃんも虎と同じはずなのに、タマちゃんはワイルドではない。しおらしく静かで他の生物に興味がない。ワイルドを超えちゃったのかもしれない。名古屋コーチン以外の猫用の鶏肉が好きでない。不思議な生き物のタマちゃん。エリンギの食感が気に入ったようだ。ホタテの代わりになるだろうかと思って上げても、トマト味やカレー味がほんのり香らないエリンギは興味ないようだ。困った猫だ。私は、いったい、何を食べさせたらいいのか?これで闘病を5年も6年もやっているから不思議な猫ちゃんだ。

 iPhoneのボタンを押し違えてのん福レオのお母さんに用もないのに電話をかけてしまったが、いつも明るいさわやかなお声で私に恥をかかせることなく感じよく応対してくださった。のんちゃんの投薬などで旅行にも出かけられないとのこと。猫を愛して止まない飼い主さん。のんちゃん、頑張ってね!タマちゃんも頑張っています。

IMG_0302.jpg

 さて、佐村河内守さんのツイッターをフォローしたら、ご本人から返事が返ってきてびっくりしました。お人柄の良い方だと思いました。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

寒くなってきたから、タマちゃんも風邪など引かないように
暖かくしてもらってね^-^
思いがけず、久しぶりにスミレさんのお声が聞けて嬉しかったですよ♪
佐守河内さんからのお返事、2度感激ですね☆

お早うございます☆

ふみふみのご機嫌タマちゃん♪どー見ても子猫ですよ?
エリンギ(^^;)。椎茸類って、人だと免疫強化食だと言われてますよね。
でもタマちゃん豚汁の具も食べてたもんね、スミレさんお給仕係もお疲れ様。

ツイッター、iPhone、私は通常のメールすらよくわからない時代遅れですが;
佐村河内守さんからのお返事嬉しいですよね、誠実な方なんですね。
次回は又違った感覚でコンサート聴けるのかもですよ☆

のん福レオ母さんの所は私も拝見して、応援ポチさせてもらってます。
スミレさんのブログを通して、いろいろな方達のブログを拝見する様になりました。
私は愛情深い飼い主さん達とは違い、病気されて初めて存在を意識し、後悔したり
慌てふためくパターンなので、日頃から愛情注いでる皆さんからも学ぶ事が多いです。

ふみふみの季節がやってきましたね。
穏やかな表情のタマちゃんに
秋を感じるわ。

タマちゃん!なんてかわいいのぉおお!
ふみふみしてるタマちゃん愛おしいですね(^^ )

静かなタマちゃん!なにもかも悟っている感じです。

佐村河内守さんからのお返事嬉しいですよね、誠実なお人柄がわかりますね~
スミレさんの気持ちもこもったフォロー感激したのでしょうね。

タマちゃんにはホント、ピンクが似合います~♪
ふみふみタマちゃん、穏やかなお顔に私の心も和みました^^
佐村河内守さんからのお返事!!
これは嬉しい!!!
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR