猫には珍しい病気



 みなさま、ハロウィーンはいかがでしたか? この帽子、所在なげにしていたのでタマちゃんにかぶせてみました。ハロウィーンで、外国人も日本の子供たちも仮装して町を歩いていました。東京の風景も変わったものですね。

 さて、タマちゃんはいろいろな病気の治療をしていますが、中でも「酵母菌感染」と「副腎皮質腺癌」は猫には珍しい病気です。その酵母菌らしきものが尿の中に出ていてびっくりしました。酒粕のようでした。それが尿道から出るときに痛みはないのかと思います。この真菌感染に対していろいろと抗生物質を試したのですが、全く効き目がありませんでした。免疫や抵抗力が弱っているので、抗生物質を続けることは肝臓を悪くする副作用があり、真菌と闘うことにはメリットがありません。先生の言葉では、「じっとこらえて」しのぐしかありません。タマちゃんには本当に気の毒なことです。

 でも、最善を尽くして、やれることをやってあげるつもりです。これからもよろしくお願いいたします。

 IMG_0500.jpg

IMG_0469.jpg
IMG_0491.jpg

IMG_0487.jpg

IMG_0476.jpg

IMG_0474.jpg

 モーツアルトをかけたら眠くなって寝てしまったタマちゃん。単純な人生だこと。

IMG_0506.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

どうかこれ以上タマちゃんに試練を与えないで下さい神様!
そばでみているスミレさんがいちばんおつらいですよね…

モーツアルトをかけたら眠くなって寝てしまったタマちゃん
いいんですよね、これで。
スミレさんのそばで静かに眠くなって寝ていられる日々が長く続くことを祈っています。

酵母菌感染、初めて聞く名前です。。
本当に酒粕のような跡です、タマちゃんが痛くなければいいのだけど・・。。
いろんな病気と闘っているタマちゃん、
少しでも体の楽な日が続きますように。。

お洒落しておすまししているタマちゃんは
どんな時でもレディさんですね^-^

タマちゃんの可愛いハロウィン姿今日も見れて感謝してます。
友人達に見せたら、子猫みたいで凄く可愛いと言ってましたよ。
どこでも人気者のタマちゃんです☆

結果を拝見し、ズッとヘタレの私は凹んでいます…
スミレさんの方が何倍も辛いのにね、ごめんなさい。。
タマちゃん、本当痛くないといいです。。
スミレさん、今日もお世話が続きますね、祈ってます。

「酵母菌感染」 と「副腎皮質腺癌」は猫には珍しい病気…タマちゃん色々な難しい病気と闘っているんですね~
あんな小さな身体でと思うと心が痛みます。
スミレさんは、近くで見ていて辛くなりますね。
スミレさんは、つらい中でもいつもユーモアのセンスがあり、本当に素敵です。

タマちゃんのコスプレはとてもとてもかわいいです(´▽`)ノ
誰からも愛されるタマちゃんです!

どうぞ神様これ以上辛いことがありませんように…
いつでも元気玉送ります☆彡

タマちゃん、そんな大変な難しい病気と戦っているようには見えないです・・・・・。
動物も口がきけたらって、ホントそう思いますよね。
タマちゃん、どんな気持ちでいるんでしょう。
モーツアルトの優しい音楽が心も体も穏やかにさせてくれますね^^
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR